アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「さくら荘のペットな彼女」:#16

2013-01-30 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
「さくら荘のペットな彼女」:#16「ずっと、好きでした……」

 「さくら荘」に戻って来た空太達。
ですが、仁は受験が終わるまで「さくら荘」に戻って来る気はないようです。
生徒会長の家に厄介になるのだとか。
もちろん、生徒会長本人にとっては寝耳に水だったようですが(笑)
しかし、生徒会長と生徒会副会長が恋人同士というのはアニメでは珍しいケースのような気がします。

 藤沢和希らを前に、二度目のプレゼンに臨む空太。
早速、お辞儀の際に頭をマイクにぶつけるというアクシデントに見舞われます。
千石先生に言われた「頑張るな」の意味を理解したようで、その後は流暢にプレゼンを進行。
「採用は無理だが、企画内容のブラッシュアップを手助けする」という半合格の評価を受けます。
とりあえずはおめでとうという事でしょうか。

 「さくら荘」では空太の祝賀会が催されます。
プレゼン前、もらったメールに励まされたと七海に感謝する空太。
それを聞いたましろは今更になってわざわざ外から応援のメールを送って来ます(笑)
空太の成功に触発されたのか、七海も演技の練習に力が入ります。
空太に手伝ってもらって練習に励みますが、そのセリフが完全に告白。
何というか、直球なのか回りくどいのかよく分かりませんね(笑)

 空太と藤沢による打ち合わせは順調に進行中。
そんな中、空太の妹である優子がスイコーの受験のため「さくら荘」に滞在。
何だか空太と七海のやり取りが恋人みたいになっており、優子じゃないですが驚きました(笑)
ましろはましろでバスタオル一枚の姿で空太の部屋を訪れ、髪を乾かしてもらいます。
優子としては心中穏やかではないみたいですね。
さて、もうすぐバレンタインとの事ですが、また一波乱あるのかな?
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「琴浦さん」... | トップ | 【アニメ感想】「超速変形ジ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事