アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(アニ感)「鋼殻のレギオス」:第20話

2009-05-30 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
「鋼殻のレギオス」:第20話「都市戦前夜」

 「ツェルニ」に戻って来たニーナは、特に体に異常もないようです。
ホッとする面々ですが、ニーナ自身は仲間達に今回の件について話す事が出来ませんでした。
ニーナ自身混乱していて上手く話す事が出来ないという事なのですが、それでも少しくらいは話せると思うんですよね。
せめて「気が付いたらマイアスにいて、そこから戻って来た」ぐらいは。
それすら全く話せないというのは少しおかしいんじゃないかと。

 ニーナが何も話さない事を受け入れているレイフォンに怒りを覚えるフェリ。
レイフォンが何も話さないニーナの事を受け入れたのは信じている所以ですが、その実はニーナがいなくなって以来あんなに荒れていたレイフォンがニーナが帰還しただけで嬉しそうにしていたのが気に食わなかっただけのようです(笑)
どう見てもただの嫉妬です。
本当にありがとうございました(笑)
まあ、ニーナが何も話さない事によって生じた弊害でもあるけですが……。

 「マイアス」と「ツェルニ」の距離が近づく中、にわかに都市戦のムードが「ツェルニ」に漂います。
しかし、フェリがハイアにさらわれてしまうという事態が発生。
アルシェイラからの手紙で引き上げが決まった「サリンバン教導傭兵団」。
その撤退の前に、ハイアは全力でレイフォンと戦いたいのでしょう。
フェリをさらいでもしないと、レイフォンは本気で戦わないでしょうしなぁ。
同じ流派の者同士、因縁の対決ですね。

 さて、今回ついにリーリンが「ツェルニ」に到着。
次回、再会なるか!?
コメント   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「クイーンズブレ... | トップ | (アニ感)「Phantom ~Requ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事