アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「森田さんは無口。2」:Silence 26(最終回)

2011-12-30 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
「森田さんは無口。2」:Silence 26(最終回)「四人は仲良し」

 喧嘩をしてしまった美樹と千尋。
千尋の足音が何故か妙なSEでした(笑)
2人の喧嘩に悶々とする真由ですが、花は涼しい顔。
案の定、もう次の日には仲直りしていた2人でした。
花が「いつもの事」といった雰囲気だったので、2人の喧嘩はこれが初めてではない様子。
それでも真由が動揺していたのは、やはり彼女が喧嘩を嫌がっているからでしょうか?
両親の喧嘩はいつも見ているはずですが(笑)

 今回のしばいぬ子さんのコーナーは、「リコーダーとランドセル」。
今度はこの作品が放送されるようです。
内容は、大人にしか見えない小学生児童と、小学生にしか見えない高校生女子の物語との事。
その作品にもしばいぬ子さんのコーナーはあるのでしょうか?(笑)

 今期15作目の総評です。

【シナリオ】2点
【キャラクター】3点
【演出】3点
【音楽】2点
【声優】4点
【作画】2点
【独自性】2点
【主観的面白さ】3点
【合計】21点
   ↓
【総合評価】C

 全体的に見て、第1期と同じような感じでした。
ただ、2期という事もあって、独自性など一部のポイントは下がっていますが。
オープニングは特徴的ではありましたが、癖が強く、この作品と合っているかも微妙なところ。
シナリオはもうちょっとアクセントが欲しかったかなという印象です。
総じて、連続しているのにどうしてわざわざ2期制を取ったのか分からない作品でした。
2期となると気分的に新しい要素を期待してしまいますし、分けたのが変に裏目に出ていた印象です。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「ベン・トー... | トップ | 【アニメ】2011年アニメトッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事