アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「エウレカセブンAO」:第三話

2012-04-30 23:59:56 | アニメ感想(各話感想)
「エウレカセブンAO」:第三話「スティル・ファイティング episode:03 secret operation」

 ナルと一緒にいたアオですが、住民達に見つかり、囚われの身に。
そこで、アオの母親が忌み嫌われる理由が明らかになります。
とは言っても、特に彼女が何かをしたというわけではないようです。
ある日、突然に空から降って来たエウレカ。
彼女の髪の色、そして正体の不明さから、住民が彼女こそ「スカブバースト」の原因と判断。
勝手な話ですね……。

 捕縛されていたアオですが、そこにガゼル達が救出に現れます。
どうやらアオを捕まえた大人達はガゼル(ジロウ)やピッポの父親だった模様。
ガゼル達も小さい頃はアオ達を虐げていたのですが、今ではその迫害を嫌悪。
親達に反発し、現在のような行為に及んでいるみたいです。
ヘタレ気味ですが、大人達よりも良識があるように見受けられますね。

 診療所に戻ったアオですが、そこには火の海から荷物を持ち出すトシオの姿が。
住民達に放火されたようです。
さらに、巨大な「Gモンスター」が出現。
アオは立ち向かうべく、「ニルバーシュ」の元へ。
酷い目に遭ってもなお島のために戦うのですか……。
アオは見ていてとても痛々しいですね……。

 そういえば、「パイドパイパー」の面々ですが、イマイチ立ち位置がはっきりしませんね。
少なくとも敵ではなさそうですが。
イビチャやフレアはなかなか人が良さそうですし。
コメント   この記事についてブログを書く
« 【コミック感想】「ロウきゅ... | トップ | 【アニメ感想】「夏色キセキ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事