アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(アニ感)「クイーンズブレイド 流浪の戦士」:第8話

2009-05-30 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
「クイーンズブレイド 流浪の戦士」:第8話「暗躍~牙の暗殺者」

 今回はトモエメイン。
前回がナナエルメインだったので、2話連続レイナ以外がメインですね。
何だかレイナの影が薄く感じられる(^_^;)
微妙に主人公らしくないし(笑)

 さて、辿り着いた温泉で一休みするトモエとシズカ。
ですが、そこにエリナの一隊がやって来ます。
自分が入るからとトモエを追い出そうとするエリナ。
本当、絵にかいたような高慢さですね(笑)
まあ、それくらいじゃないとこの作品の中では埋もれてしまいそうですが(笑)

 一方、トモエはエリナの従者であるイルマと相対していました。
イルマはどうやら暗殺者のようで、密偵としてエリナの元に潜り込んでいるようです。
トモエ達の故郷に対する甲魔の襲撃もバックに彼女の勢力がいたようですね。
その目的はよく分かりませんが……。

 イルマに破れ、囚われの身になってしまうシズカ。
強いんだか弱いんだかよく分かりませんね(笑)
トモエはシズカが囚われてしまったため、イルマの指示に従わざるを得なくなりますが、すんでのところで「クイーンズブレイド」を要請。
イルマの計画を狂わせる事に成功し、彼女を打倒します。

 トモエは帝を救うという重大な使命を持っており、その旅立ちの際には多大な犠牲を払っています。
今回トモエは親友であるシズカを救うためにイルマの指示に従いますが、これは正直言って完全な公私混同であり、重大な使命を帯びた人間のやる事ではありませんね。
シズカ自身もトモエがいる間の指示に従おうとするのを止めようとしていましたし。
そういう意味では、トモエもまだまだ未熟だという事でしょう。

 でも、「クイーンズブレイド」を要請したのは良かったですね。
シズカの言う通り、暗殺者が顔を全国放映されたら終わりですしね(笑)
しかし、登場したハチエルがイルマの二つ名を普通に呼んでいたところを見ると、以前にもイルマは「クイーンズブレイド」を行った事があるんじゃないかと思えたり。
ところで、シズカがトモエの手助けをしていましたが、それは「クイーンズブレイド」的にOKなのでしょうか?(笑)
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「黒神 The ... | トップ | (アニ感)「鋼殻のレギオス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

◎クイーンズブレイド第8話暗躍牙の暗殺者 (ぺろぺろキャンディー)
ナナエルさん、レイラさんと同行することに。それにしても、この天使様、常にパンツまるみえだな。生乳を常に持ち歩かされてるというのもなんだかな。ノトマ巫女が、温泉にはいってると、レイナさんの妹の西洋武者がはいってきて、戦いを挑むが断る。忍者のシズカさんの前...