アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「琴浦さん」:第3話

2013-01-30 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
「琴浦さん」:第3話「嬉しくて、楽しくて」

 部室で2人きりになる琴浦と室戸。
見事にからかわれる琴浦さん。
真鍋はいつも弁当ではなく、購買のパン。
それを見かけたのか、御舟は琴浦に弁当を作って来るよう助言。
その翌日、彼女は一度は作ったものの、結局恥ずかしく持って来られなかったようです。
さすがに、いきなり手作り弁当はハードル高かったですか(笑)

 「ESP部」の4人は、御舟の思い付きでカラオケに。
そこで琴浦は歌を歌わされる事に。
真鍋が心中で期待しているのを読み、歌う事を決意する琴浦。
しかし、いざ歌ってみると、とんでもない音痴なのでした。
これは酷い(笑)

 2人での下校時、琴浦は弁当を作るための食材を買う事にし、真鍋は歓喜。
ですが、2人が別れた後、真鍋は男4人に囲まれ、暴力を振るわれる事に。
その男達は森谷道場の生徒であり、けしかけたのは森谷ヒヨリ。
ただ、ここでの森谷の言動が不可解でした。
森谷にとって、邪魔なのは琴浦であり、襲わせるのなら彼女の方だと思うのですが。
当の想い人を多少であっても傷付けようとするのはおかしいと感じました。

 翌朝、担任の発表で真鍋の入院を知った琴浦。
内心で怯える森谷の心を読んだ琴浦ですが、彼女を責める事はせず。
病院に向かった琴浦は、部屋の外から真鍋の心を察知します。
彼は琴浦を巻き込まなかった事を安堵していたのです。
ですが、責任を感じた琴浦は家も引き払って転校。
まさかのバッドエンドですが、予告を見ると、真鍋達がこのまま大人しくしてはいないのでしょうね。
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「ラブライブ... | トップ | 【アニメ感想】「さくら荘の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事