アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「侵略!?イカ娘」:第12話(最終回)

2011-12-29 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
「侵略!?イカ娘」:第12話(最終回、「訓練しなイカ!?」&「祭りじゃなイカ!?」&「やっぱり祭りじゃなイカ!?」)

【訓練しなイカ!?】
イカ娘の提案で、侵略行為に対する訓練を行う事に。
イカ娘みたいなのがいるんだから、他に侵略者がいてもおかしくない……のかな?(笑)
まあ、イカ娘にとっては実際の侵略のデモンストレーションだったようですが。
何はともあれ、千鶴がいる限り侵略は無理でしょうけど(笑)

【祭りじゃなイカ!?】&【やっぱり祭りじゃなイカ!?】
連続したエピソードだったため、一まとめに。
喧嘩をしてしまったイカ娘と栄子。
千鶴は祭りに連れて来ますが、他のみんながいても2人の頑なな態度は全く変わらず。
もちろん、結果的には予想通り仲直りするわけですが。
タコ娘(?)疑惑のある梢も登場していましたね。
余談ですが、脱げた下駄や池に浮かぶ品など、「となりのトトロ」を連想してしまいました。

 ラストはみんなで盆踊り。
ここに来てオリジナルの楽曲でも流れるのかと少し期待したのですが、結局いつものエンディングでした(笑)

 総評です。
今期の作品の中では12作目になります。

【シナリオ】3点
【キャラクター】3点
【演出】3点
【音楽】3点
【声優】5点
【作画】3点
【独自性】2点
【主観的面白さ】3点
【合計】25点
   ↓
【総合評価】C

 全体的なノリやクオリティは第1期と同様。
ある意味、安心して見る事が出来ました。
シナリオは面白エピソードあり、そうでもないエピソードもあり。
ただ、やはり第2期という事になると、何かしらの新要素が欲しくなりますね。
季節はずっと夏、この作品の根底にあるイカ娘の侵略も停滞、新キャラも無しだとさすがに新鮮味に欠けました。

 ちなみに、私がこの第2期シリーズの中で一番笑った(面白かった)のは「海の家れのん」です(笑)
あと、イカ娘よりも清美可愛い(*´ω`*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「君と僕。」... | トップ | 【アニメ感想】「うさぎドロ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事