アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(アニ感)「みなみけ~おかわり~」:4杯目

2008-01-28 23:58:15 | アニメ感想(各話感想)
「みなみけ~おかわり~」:4杯目「片付けちゃっていいですか?」

 夏奈は朝からダラダラ。
しかも、昨日春香にいわれた片付けも夏奈と千秋はやっていない模様。
その状況に怒った春香は、2人に町内での清掃大会に出る事を指示します。
文句をいいつつも結局は出ざるを得ない2人。
春香の一家の長としての権力は相当なものなのですね(笑)

 三姉妹だけでの参加かと思いきや、夏奈と千秋は友達を連れて来ました(笑)
というか、巻き添えにしたと言った方が適切ですね(^_^;)
ついでに保坂も(笑)
アルミ缶だけじゃなくスチール缶まで手で潰すとか信じられない握力だ(^_^;)
マキやアツコはさすがに来なかったか(笑)
藤岡が来るという事で、リコも来るかなと期待していたのですが、それもなく(^_^;)

 そんな清掃大会にフユキも参加していました。
フユキはしっかりしており、他の参加者の手助けをしたりと活躍。
評判もかなり良いようです。
そんなフユキに関心仕切りの春香。
夏奈と千秋にもフユキみたいに頑張るように告げます。
う~ん……他の子と比べるのは、あまり教育上良くないと聞くのですが……。

 一方、夏奈はサボってばかり。
キレた春香は夏奈に「ちゃんとやらないとご飯抜き」と宣言!
そのため、内田・吉野・マコちゃんに藤岡まで巻き込んで、夏奈は一気に逆転を目論見ます。
まあ、結局は遊んでいると春香に勘違いされ、飯抜きになるというお約束的なオチでしたけどね(笑)

 さて、今回でこの第2期シリーズも4回目を迎えましたが、ここまで見ていて思うのは、前作が割と場面転換が多く、1回の放送で複数のエピソードをやるのに対し、今作は1つのエピソードをじっくりやる傾向が強いようですね。
少しテンポが悪いかなぁ……。
コメント   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「機動戦士ガンダ... | トップ | (アニ感)「シゴフミ」:第四話 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事