アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(アニ感)「涼宮ハルヒの憂鬱」:第9話

2009-05-31 23:59:58 | アニメ感想(各話感想)
「涼宮ハルヒの憂鬱」:第9話「ミステリックサイン」

 今回は前期にあったエピソードですね。
内容もそのままで、エンディングにも変化なし。
まあ、事実上の再放送だから当然ですが(笑)

 「SOS団」の教室に来客が登場。
彼女の名前は喜緑江美里。
彼女は行方不明になった自分の彼氏を探して欲しいと依頼してきます。
その彼氏というのはコンピュータ研の部長。
しかし、その名前は猫の鳴き声にかき消されて聞こえず(笑)
何気に本人のいないところで意外とおいしいコンピ研部長(笑)

 コンピ研部長の家に向かう「SOS団」一同。
部屋に貼ってあるポスターも実写のままでしたね(笑)
長門や古泉の話によると、その部長の部屋は異空間になっているのだとか。
ハルヒが帰った後、残った4人はその異空間に入ります。
その異空間でまさかのカマドウマとの戦闘(笑)
「ふんもっふ!」の名ゼリフ(迷ゼリフ)キタ!(笑)

 今回の事件、遥か昔に飛来した情報生命体がハルヒの描いたエンブレムをきっかけに蘇ったのが原因なようです。
ハルヒはどこまでも破天荒ですね(笑)
まあ、本人が知らぬ間にというのは性質が悪いですが(^_^;)

 さて、時間系列順にエピソードが放送されている今期の流れから考えると、次回は「孤島症候群(前編)」ですね。
早く新エピソードの「エンドレスエイト」が見たい(笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「神曲奏界ポリフ... | トップ | (アニ感)「戦国BASARA」:... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事