アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(ゲーム)「デジモンストーリー ロストエボリューション」攻略記その3。

2010-07-16 23:59:56 | ゲーム
 プレイ時間が45時間を突破しました。
どんだけっていう(笑)
現在は「アクセス氷河」を抜け、「ウエストシティ」のイベントを攻略中。
ようやくストーリーが4分の3ほどまで来ましたね。
トレース可愛いよトレース。

 現在のパーティはCAディークモン×2、パイルドラモン、エグザモン、インフェルモン、イージスドラモン。
戦闘要員は前の3体。
その他は、エグザモンが「しちふくじん」要員、インフェルモンが「デジモンはかせ」「かねもち」要員、イージスドラモンが「せんすい」要員です。
ワームモン(シェイドラモン)とギルモン(メガログラウモン)を育てていったら同じCAデュークモンに行き着いた件。
まあ、あとは退化させていくだけですけど。
パイルドラモンはブイモンを育てていき、一度IPドラモンFMにした後、退化させているところです。

 また、その他にも現在はファームに預けていますが、シルフィーモン(ヴァルキリモンにした後、退化)とグレイモン(BWグレイモンにした後、退化)も使ったり、使わなかったり。
進化先のプレートがまだなく、レベルも最大に達してしまったため、仕方なく退化させた直後に進化先のプレートが手に入るのはよくある話。

 クエストに関しては、秘密のパスワードの全て入力し、4つのクエストを全部クリアしました。
その後、それぞれ指定された場所でスキャンデータを集めて4体ともデジコンバート。
ただ、スキャンデータを集めている最中に気になった事が。
イージスドラモンは1体出てくるたびに最初は24%くらい溜まったのですが、その他のUFブイドラモン、クレニアムモン、エグザモンは1体に付き、8~9%くらいしか溜まらなかったんですよね。
イージズドラモンは究極体2、他の3体は究極体1で、普通スキャンの溜まり具合は逆だと思うんですけど……。

 リペアリングの話。
テラハンマーを入手する前はどうしても時間切れになってしまうプレートがあって悔しい思いをしましたが、テラハンマーを手に入れた後は全てのプレートがリペアリング完了できるようになって快適です。
ですが、リペアリングが難しくなってくれば来るほど、タッチペンと画面の接触の悪さが苛立ちますね。
やすりが一瞬反応しなくなったり、レーザーで隣の部分を削ってしまったり、

 しかし、「テイマータウン」で交換してもらう「あまったプレート」を集めるためにオートリペアリングをしまくっていますが、すんごい面倒ですね(笑)
飛ばせないので無駄に時間がかかってかかって。
まあ、自動でやってくれる分だけ幾分かマシですが。
テイマーポイントも溜まりますし。
コメント   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「遊☆戯☆王5D\'s(... | トップ | (アニ感)「アマガミSS」:... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事