アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(アニ感)「true tears」:4話

2008-01-27 23:59:56 | アニメ感想(各話感想)
「true tears」:4話「はい、ぱちぱちってして」

 比呂美が好きなのは乃絵の兄だと知ってしまった眞一郎。
眞一郎は、比呂美がいつもに増して乃絵の兄について話すのを見て、自分の知らない比呂美が存在する事を痛感します。
う~ん……。
個人的には一生懸命でっち上げをしているように見えます。
言い訳しようとして饒舌になっている、みたいな?

 比呂美の想い人を知った以後、元気がなくなってしまう眞一郎。
そんな眞一郎を愛子は強引に買い物に連れ出します。
三代吉を何とかして呼ばないで済ませようとしたり、眞一郎の目が止まった服を買ったりと、愛子がかなりの想いを眞一郎に抱いているのは明白。
三代吉が報われないよなぁ……。

 相変わらず餌付けは続いているようですね(笑)
比呂美の件ですっかり意気消沈している眞一郎は「今なら涙をいくらでもあげられる」と言いますが、乃絵が言うにはそれでは駄目なのだという事。
一番大切な人の汚れていない涙じゃないと駄目なんだとか。
乃絵によると、祖母が死ぬ時に自分の涙を持って行ってくれたんだとか。
それだけ聞くと、眞一郎のように一種の自己暗示だと考えるのが普通ですよねぇ。

 比呂美に対してキツイ事を言ってしまって後悔していた眞一郎ですが、吹っ切れた模様。
でも、何故か比呂美もそんな感じで、歯磨き粉と洗顔フォームを間違えた眞一郎を写メに撮って笑うなど、何だかいつもよりも心を開いている様子。
突然の変化だったので少しビックリしましたし、違和感もあったのですが、やはり素直に眞一郎が謝ったから……なのかなぁ?

 朝家を出た眞一郎を待ち構えていたのは乃絵の兄貴!
どうやって家を調べたんでしょう?(^_^;)
しかも、何と彼は「乃絵と付き合ってやってくれ」と言い出しました。
乃絵の様子を見れば分からなくもないですが、眞一郎にしてみれば青天の霹靂でしょうな(^_^;)
しかしこの兄貴、これまた随分と喰えない奴だ(笑)
コメント   トラックバック (16)   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「GUNSLIN... | トップ | (アニ感)「破天荒遊戯」:... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

16 トラックバック

true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」(ロングレビュー・ネタバレ全開!) (A-MIX)
作品と言うもの4話ともなれば新鮮さも失われ中だるみも見えてきそうですが、「true tears」はそんなことはありませんでした。 やはり先の見えない青春群像としてのストーリー、魅力的な登場人物たちで「true tears」はわたしを魅了しています。 やはり「true tears」は...
(アニメ感想) true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
true tears vol.1 比呂美の意中の人を知ってしまった眞一郎。以来二人の関係はどこかぎこちない。愛子は鬱々とする眞一郎をショッピングに連れ出す。抑えていた彼女の本当の気持ちが明らかになってゆく。一方、健気に励ます乃絵の真心は、眞一郎を束の間の安らぎと、利...
true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」 (SeRa@らくblog)
比呂美が好きなのは、乃絵の兄の純だった。 近づくのに利用されたのが自分の方だったと落ち込む眞一郎。 誤解させる原因を作った愛子が元気...
true tears 第04話 「はい、ぱちぱちってして」 (アニメって本当に面白いですね。)
true tears   お勧め度:普通   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 01/05 25:00~   関西テレビ : 01/08 27:00~   チバテレビ : 01/09 25:30~   テレ玉 : 01/10 26:00~   東海テレビ : 01/10 27:30~   BS11 : 01/11 23:30~ ...
アニメ【true tears】第4話。 (どっかの天魔日記)
『true tears』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様...
true tears 第4話 「はい。ばちばちっして」 (独り言の日記)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “乃絵と付き合ってやってくれ”  乃絵の兄の純登場で急展開がやってくる。  純の真意とは何なんであろうか?  比呂美は眞一郎の事が好きだから乃絵に近づいた。  愛子にそう教わり1人舞い上がっていた眞一郎であったが、...
true tears 第4話『はい、ぱちぱちってして』 (ゲーム&アニメ感想館)
トゥルーティアーズ
true tears 第4話 「はい、ぱちぱちってして」 (かがみのひだまり日誌)
今のクオリティできっちり締める事が出来たら、この作品相当評価されるぞ。 動きが丁寧で人間人間してるもんなぁキャラが。 注目すべき制...
true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」 (月の満ち欠け)
どの登場キャラもよすぎる…!!作画もばっちし、ストーリーもすごくひかれるものがある。 今回も面白かったです!
true tears 第04話 感想 (荒野の出来事)
 題名からは考えられない急展開!  乃絵関連のオチは予想通り!比呂美考え予測不能w  true tears  第04話 『はい、ぱちぱちってして』 ...
true tears 4話 (マリンカリン倶楽部)
相変わらず背景が綺麗なのなー、これ。 ペルソナもそうなんだが、「画が綺麗に作られる」ってのは、ストーリー以前の基本中の基本! それだ...
アニメ「true tears」第4話。 (ぎんいろ)
第4話「はい、ぱちぱちってして」 蛍川の4番で乃絵の兄――石動純。それが比呂美の意中の人であった。 意中の人を知ってしまった眞一郎。あ...
true tears 第4話 (パズライズ日記)
今回は、眞一郎が乃絵の兄の純と対面するお話。 最後の会話を見るだけならこちらも妹並に掴みどころが無さそうで(笑)。 とりあえず眞一郎は思いっきり傷心モードでしたねぇ。 比呂見の話を聞いてしまった帰りにさらにペラペラ喋られて思いっきり落ち込んでます(笑...
true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」 目洗うやつって (裏オタク)
true tears 第4話「はい、ぱちぱちってして」 最近なくなってきてるんじゃなかったっけ   
「true tears」 4話 (さすらい旅日記)
第4話「はい、ぱちぱちってして」。 今回は今までに増して色々なキャラクターの心情が垣間見られた回だったと思います。 特に乃絵の心情が客...
true tears 第4話 (ニコパクブログ1号館)
第4話『はい、ぱちぱちってして』 今回は、乃絵が涙をあげちゃった背景がはわかりました。 昔は、泣き虫だったから、おばあちゃんが持って行っちゃったんですね。 そんなこと本当にできるのか知りませんが、おばあちゃんも、本当に持って行かないでくださいよ。 泣きた...