アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【アニメ感想】「遊☆戯☆王ZEXALⅡ(セカンド)」:ナンバーズ88

2013-01-29 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
「遊☆戯☆王ZEXALⅡ(セカンド)」:ナンバーズ88「Vの鼓動 超新生ホープレイV!!」

 遊馬&真月VSギラグのデュエルの続き。

 消耗したアストラルは「皇の鍵」の中に。
遊馬はそれでも真月を守ろうとする態度を崩さず。
真月は少し本気になったように見えましたが、やはり足を引っ張ってしまいます。
遊馬のフィールドのモンスターが戻って来なかったところを見ると、モンスターのリリースはコスト扱いだったんでしょうね。

 もはや意地と言ってもいいほど、がむしゃらに真月を守ろうとする遊馬。
「何があっても僕を助けようとは思わないで」と言われても彼を庇い続けます。
そんな遊馬に対し、ようやく真月も覚悟を決めた模様。
真月は遊馬に「RUM-リミテッド・バリアンズ・フォース」を渡します。
それにより、遊馬は「CNO.39 希望皇ホープレイV」をエクシーズ召喚。
ギラグに引導を渡します。

 ギラグとの戦いの後、真月は遊馬にその正体を明かします。
彼は「バリアンズ・ガーディアン」。
悪の「バリアン」に対抗する存在なんだとか。
「バリアン」も一枚岩ではないという事ですか。
真月は遊馬に協力する事を約束。
これは心強い味方……なのかな?

 そういえば、「CNO.39 希望皇ホープレイV」はなかなかカッコ良かったです。
ただ、必殺技の名前が「ホープ剣Vの字斬り」をかなりダサイ(笑)
まあ、ピッタリと言えばピッタリな技名ではありましたが。
「ボルテスV」の「天空剣Vの字斬り」を連想させるネーミングですね(笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« 【アニメ感想】「マギ」:第16夜 | トップ | 【日記】本日の収穫(2013年1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事