アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(ドラマ)「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」:第16話

2008-01-24 22:12:22 | テレビ(アニメ以外)
「MAGISTER NEGI MAGI 魔法先生ネギま!」:第16話「ユメ・ミル・キカイ」

 今回は絡繰茶々丸のエピソード。
個人的に茶々丸はエヴァンジェリンと1セットで行動しているイメージなので、茶々丸固有のエピソードがある事に驚きました(笑)

 茶々丸はネギやクラスメイトと記録を何故か消去出来ない模様。
機械の場合、目(?)に見えるデータは全て保存してしまうのでしょう。
だから、必要ないものを消去しないとパンクしてしまう。
人間は目に見えるものを全て記憶しているわけじゃない。
どうでもいいものは記憶もしないし、記憶したものでも忘れてしまう事もある。
人間はよく出来ています(^_^)

 しかし、茶々丸がネギに好意を抱くとはねぇ~(笑)
人間とロボットの恋みたいなものは時々見かけますが(「D.C.~ダ・カーポ~」とか)、やはり見ていてどうしても複雑なものがありますね。

 そして、前回からラストで奇妙な出来事が起こるようになりました。
何人かの生徒が消えてしまうのです。
前回は急に笑い出して消失。
今回は急に苦しみ出して消失。
今回を休みという事になっていたのを見る限り、前回消えた生徒は戻って来ていないようです。
クライマックスに向けての伏線でしょうか?
コメント   この記事についてブログを書く
« (ラジオ)2008年1月~... | トップ | (アニ感)「キミキス pu... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ(アニメ以外)」カテゴリの最新記事