アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(アニ感)「灼眼のシャナⅡ」:第15話

2008-01-26 23:59:56 | アニメ感想(各話感想)
「灼眼のシャナⅡ」:第15話「覚醒」

 ヨーハンを取り戻そうとしたフィレスを貫いた謎の腕。
マージョリーは自在式を張り、その腕から何かを得ようとしているようです。
腕の持ち主を引き出そうとしたのかな?
いずれにしても、マージョリーはもはや暴走はしていないようです。
やはり、佐藤の言葉が効いたのかな?
まあ、シャナは最初、またしても暴走したと思ったようですが(^_^;)

 それにしても、何だか悠二は叫んでばっかりですね(笑)
怯え、困惑し、なす術もなくという感じ。
フィレスに襲われた時からそんなのばっか。
何だかここに来て悠二がやけにカッコ悪くなっているような気がします(^_^;)

 そして、そこに現れる2つの影……。
史菜とその執事です。
やはり、彼らはヘカテーと「バル・マスケ」の一員であるフェルコー(だったか?)であったようです。
本人ではなく、その影というか、分身のようなものなのかな?
だからシャナ達は本人だと気付かなかったんでしょうね。

 ヘカテーはシャナの中にいる謎の存在を封じました。
そして、悠二を壊そうとしたのですが、シャナやマージョリーの妨害に遭い、さらに悠二の中に存在するヨーハンが表に出て来た事もあって、結局引き下がる事となります。
ヘカテー達には何か目的があったようですが……。

 ヨーハンは出て来て早速フィレスと2人だけの世界に(笑)
何だか予想に反して気障な奴でした(笑)
彼はフィレスに「もうこんな事をしてはいけない」と告げたようです。
ヨーハンが悠二に戻ったって事は、もうヨーハンは消えてしまったのでしょうか?
まだ悠二の中にいるのかな?
コメント   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「H2O ~FO... | トップ | (アニ感)「狼と香辛料」:... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

(アニメ感想) 灼眼のシャナII 第15話 「覚醒」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人)
灼眼のシャナII 第I巻 【初回限定版】 意識だけを宿した傀儡を操る自在法『風の転輪』によって、マージョリーやシャナを、そしてかつての盟友ヴィルへルミナをも利用したフィレス。彼女は寸分の間も置かず、悠二へ……愛すべきヨーハンへと手を伸ばして行く。だが、悠...
灼眼のシャナII 第15話「覚醒」 (MAGI☆の日記)
灼眼のシャナIIの第15話を見ました。第15話 覚醒意識だけを宿した傀儡を操る自在法『風の転輪』によって、マージョリーやシャナを、そしてかつての盟友ヴィルへルミナをも利用したフィレス。彼女は寸分の間も置かず、悠二へ……愛すべきヨーハンへと手を伸ばして行く。だ...
灼眼のシャナ?第15話「覚醒」 (アニメのストーリーと感想)
 「私と清秋祭を一緒に歩いて下さい。」一美の言葉に応じたフィレス。人間も徒も関係無く 他人を愛する事に変わりが無いという事を理解し「ありがとう!」と言った。しかしそれは ヨーハンを取り戻す為に一美・シャナ果てはヴィルヘルミナをも利用する、卑劣な作戦に過...