アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(アニ感)「ウエルベールの物語 第二幕」:第5話(通算第18話)

2008-01-30 23:59:57 | アニメ感想(各話感想)
「ウエルベールの物語 第二幕」:第5話(通算第18話)「流転の章」

 何だこれ何だこれ。
いつからこのアニメはラブコメになったのでしょう?(笑)
リタはガラハドが好きで、ティナもガラハドが好き。
ガラハドもようやく過去を振り切り、リタへ想いを告白しますが、ティナの気持ちを知ってしまったリタは冷たい態度でそれを拒絶してしまう……。
何というすれ違い(笑)

 今回はシェリーが病気になってしまうというエピソードでもあったのですが、そんなもう完全に脇状態でしたね(笑)
シェリー可哀想(^_^;)

 さて、そんな中でも最後にとんでもない事態が進行している事が明らかにされました。
ウエルベール国王の弟が支配しているグリーダム。
そのグリーダムの国王(つまりはリタの伯父)がサンガトラスと組んでいる事が示唆されました。
結託してウエルベールを攻める準備をしているようで、前作ラストで破壊されたあの巨大戦艦もすでに再建されている模様!
これはとんでもない事になって来ましたよ!?

 そのグリーダム国王、兄に対してかなり皮肉めいた事を言っていました。
兄弟仲はそんなに良くないようです。
ですが、どことなく真意を測りかねるような印象を受けました。
もしかしたら、サンガトラスと組んだ事にも別の意図がある……のかも?(笑)
コメント   この記事についてブログを書く
« (日記)試験官と本日の収穫... | トップ | (アニ感)「AYAKASH... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事