アニマニアック

日記という名のアニメ感想記。たまにコミックやゲームなどについても書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

(アニ感)「生徒会の一存」:第4話

2009-10-30 23:59:59 | アニメ感想(各話感想)
「生徒会の一存」:第4話「創作する生徒会」

 くりむの思い付きで生徒会をネタにした小説を書く事になった鍵。
しかし、鍵の筆は進まず。
そりゃいきなり小説を書けとか言われてもなぁ……(^_^;)
しかも、1日や2日でどうにかなるものでもない。
創作って基本的にアイデアは浮かぶかどうかが一番大切ですからね。
アイデアが浮かばないとどうにもならん(^_^;)

 鍵を見かねてくりむ以外の3人がアイデアを出します。
深夏がバトルモノ、真冬はBL、知弦がSM(もちろん知弦が攻め、鍵が受け)ですか。
分かりやす過ぎる(笑)
真冬に関してのBLの描写はやけに力が入っていましたね(笑)
深夏のバトルモノに関しても何か元ネタがありそうでしたが、分からなかった……。

 後半。
何を思ったのか、今度はアニメを作ろうとする生徒会。
アニメとか1人でも何とかなる小説に比べて明らかに無理ゲー(笑)
というか、まんま「スト魔女」(もしくは「ストパン」)だった件について(笑)
そういえば真冬もゲームを作っていたようですが、ゲームならば「RPGツクール」何かを使えば出来ない事もないですかね(笑)

 結局、最終的には生徒会のプロモーションビデオを作るという鍵のアイデアで落ち着いた模様。
その出来は生徒会メンバーを感動させるほどのものだったようですが、生徒会のプロモーションというより生徒会メンバーのプロモーションという感じでしたね(笑)
ぶっちゃけ、あの内容では生徒会の活動については何も分からないですよ(笑)
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« (アニ感)「にゃんこい!」... | トップ | (アニ感)「とある科学の超... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ感想(各話感想)」カテゴリの最新記事

トラックバック

もはや、全力で危険パロしまくるこのアニメはこれからも突っ走りまくる気がしますね(ToT) 生徒会の一存-碧陽学園生徒会議事録-第4話『... (シュージローのマイルーム2号店)
 言うまでもないが、またまた新聞部にネタにされちゃった生徒会( ̄ロ ̄lll)  本当に懲りないっすね~。  そこで、生徒会のイメージアップ...