乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

LUKUAの蔦屋書店は、どうしてあんなに「暗くて、使えない」のか

2016-10-19 23:15:42 | 戯言&読書ノート
そんなに長い残業でなかったので、昨日買えなかった「まいにちドイツ語」11月号を買った。

しかし。
ルクアの蔦屋書店はどうしてあんなに「暗くて、使えない」のか。
とても書店と思えない「暗さ」だ。

あんなに暗いと、「本を選ぶ」「立ち読みする」この二点だけで、マイナス5000点。
目の悪い人のこと、考えてないだろ!
客だけでなく、店員さんだって、余計に目を悪くするぞ、マジで。

本を探すのも一苦労。
これまた検索機が、ちーっとも使えない!
簡単な単語で入力しても、<エラー>が出るんだ。

「まいにちどいつご」で検索かけたら、先月発売の10月号は出て、今月発売の11月号がヒットしない!

「どいつご」でなら、ヒットした。

どないなっとんじゃー!!

私の好きなレーベル、「講談社学術文庫」や「講談社文芸文庫」も普通の本屋ならレーベルごとであるが、蔦屋書店は「ジャンル」で分類してるので、検索機に頼らないと、どうしようもないんだ。

なのに肝心の検索機が使えない。
本末転倒じゃー!

つーか、どうも「講談社学術文庫」も「講談社文芸文庫」も置いてなさそうだがな。

**読書記録**
 土肥恒之 『興亡の世界史 ロシア・ロマノフ王朝の大地』 (講談社学術文庫)




تبّا لك ماساتوسي ناراكاوا  تبّا لك ماساتوسي ناراكاوا
تبّا لك إيماموري داإيسوكي  تبّا لك ساكاموتو شوأوإيتشيروأو  تبّا لك أوإينو توموأو
تبّا لك يومو  تبّا لك يوري  yomu_53 تبّا لك  yomumumuu تبّا لك  
nick01281 تبّا لك  RuTsuKick تبّا لك  kyaeink تبّا لك  natuki239 تبّا لك
この記事についてブログを書く
« まさかの残業 | トップ | FireFoxの調子が悪い。 »