乱反射 ~もう忘れて下さいませ。~

と言えるほど、世の中と人生は甘くもウマくもないことは知っている
錯綜する日々の戯言、読書や各外国語の学習の備忘録を

当選した本。

2017-04-07 22:42:32 | 戯言&読書ノート

証拠写真。
2012年2月とあるので、5年前になりますか。

文藝春秋のメールマガジンから応募するプレゼントには、多分3~4回当選してる。
ただ、数年前から「新刊を1冊ずつ各1名さまに」から、「1冊の本を5名さまに」に変わったので、当選が厳しくなった。

それに、食指の動かない本に、応募する気はないし。
以前の形式に戻してほしいなあ。

この本に応募したのは、森茉莉の随筆が読みたかったから。
これに尽きる。

推測なのだが、もしかしたら応募者が少なかったのかもしれない。
もっとひどい想像をすると、応募者は私しかいなかったかもしれないって、思ったりも。

なーんてね。

1800円(税抜 当時は消費税5%の時代)の本を無料で読めるなんて、ほんとにありがたい。

**読書記録**
 小池 真理子 選 『精選女性随筆集 第二巻 森茉莉・吉屋信子』 (文藝春秋)
 本日より読み始め。


今日は「幼い日々」の途中まで。
だって約50ページもあるんだもん・・・。
ページの端から端まで、上から下まで、文字がびっしり詰まってるもん・・・。

スカスカのページがたくさんある本よりも、何百倍もありがたいことですけどね。


تبّا لك ماساتوسي ناراكاوا  تبّا لك ماساتوسي ناراكاوا
تبّا لك إيماموري داإيسوكي  تبّا لك ساكاموتو شوأوإيتشيروأو  تبّا لك أوإينو توموأو
yomu_53 تبّا لك yomumumuu تبّا لك ym_12_m تبّا لك AlohaYurico تبّا لك
nick01281 تبّا لك RuTsuKick تبّا لك kyaeink تبّا لك natuki239 تبّا لك
この記事についてブログを書く
« <デビュー50周年記念 展 池... | トップ | <話そう! アラビア語> ... »