あきのSORA

アウトドア大好き!海が大好き!
最近は、ロードバイクにはまってます!

葛西臨海公園へGO!

2013-05-06 20:51:57 | 目指せ!ちゃりガール!
さて、昨日より、やっと取り戻りつつある自転車テンション・・

ところが、いざとなるとなかなか目的地が思いつきません。。。
できるだけサイクリングロードを走るルートがいいな!海がいいな!と思い、考えた結果、今日は、葛西臨海公園に向かいました。

江戸川サイクリングロードから旧江戸川経由の道って、走りやすくて、とても好きです。
途中の景色も、「海は近いぞ~」って、嬉しくなってきます。

で、向かい風に苦戦しながらも、なんとか到着!

一時期は、100Kmだって走っていたというのに、なんだか今日は、片道20Kmの距離がずいぶんと遠く感じました。
ブランクって、こわいですね。
公園内では、満開という程ではありませんでしたが、ポピーが綺麗に咲いていました。

しかし、さすがにゴールデンウィークということもあり、ぽかぽかのお天気ということもあり、午前中の早い時間でしたが、家族連れやBBQグループで、賑わっていました。

あまりにも人多くて、ひとり撮影大会もなかなかできなかったのですが・・・
この葛西臨海公園の海沿いの景色は、素晴らしいですね。

遠くには、ゲートブリッジも見えました。

さて、すっかり公園探索を堪能した後は、お約束の・・・

自転車+アイスクリーム=「痩せない」の法則
どうして、こんなにアイスクリームが食べたくなってしまうのでしょう、ね?

しっかりアイスクリーム補給をした後の復路は、追い風に乗って、ビュビューンと帰ってきました。

という訳で、復活第二弾の本日の走行距離は、約50Km。
へとへとです。でも楽しかったし、気持ちよかった。
初心に戻って、頑張ります。

★★★

とうとう、楽しいゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。
ついには、曜日の感覚もわからなくなってしまいましたが、今日は、月曜日です。うっかり見逃してしまいそうですが、ガリレオの日でした。
さぁ、明日からまた頑張りましょう!わたしも頑張ります

Unknown (kincyan)
2013-05-08 05:50:05
あきさん、久しぶるの走行なんですね。
我々の地域は江戸川と荒川があるので、安全に試運転することができますね。遠くに行くだけが能ではありませんので近場で楽しみましょう。日曜日の朝早くの大手町なんて、車が少なくって素敵ですよ。
Unknown (あき)
2013-05-09 00:41:55
Kincyan先輩

コメントありがとうございます。
確かに、日曜日の都内の道は、平日に通勤で眺める景色とは、全然違っているような気がします。
数ヶ月、ちょっと休んでしまったので、少しづつ取り戻していきたいです!
また、どこか楽しいサイクリング企画がありましたら、ご一緒させてください!!
Unknown (kincyan)
2013-05-14 08:39:00
また、少しづつ距離をのばしましょうね。江戸川や荒川があるので、安全にはしれますものね。早朝の都心も捨てたもんではありませんよ。
Unknown (あき)
2013-05-21 21:44:09
kincyan先輩、

炎天下の夏がやってくる前に、自転車ライフを楽しみたいです!!
ここ、勝手にホームグランド (ETR)
2014-04-08 22:57:20
困ったときや、嫌なことがあった時、ここに来ます。相棒は、スペシャライズドのロックホッパーです。
大好きな場所は、あまりロードバイクが来ない(失礼!)鳥類園エリア。いつの間にか取り払われた灰皿が名残惜しいベンチに座って、目の前を横切っていくジョガーや、サイクリストを見ながら、ひと休憩します。
今回、愛車も10年以上が経過し、ドック入りです。
まずは、前後のタイヤを交換しました。
サイクルコンピューターの送信部の電池も交換。すごいですね!10年持ちましたよ!
シフターとワイヤーも老朽化していますので、次回は交換となります。
いつまで、このケッタマシーン(自転車)と、お付き合いできるか…
いやはや、自転車って、いい乗り物ですね!

ところで、久しぶりのライドで、膝を炒めました(じゃなくって、「痛めました」)。チタンを貼っています。
とほほ…
いい場所ですよね~ (あき)
2014-04-13 18:38:00
ETRさん

コメントをありがとうございます。
ご返信が遅れまして、大変失礼いたしました。
葛西臨海公園は、わたしも大好きスポットです。
江戸川からだと、道も走りやすいですよね。
10年以上とは・・・すばらしいですね。
これからも、よろしくお願いいたします。