お気楽ハンドメイド

2人のお気楽主婦が、大好きなお人形やバックを作ります。
さて、さて、どんな子供たちを作りだすやら!

彼女から(aki)

2010-09-29 19:32:16 | Weblog
昨日、長男に遠距離の彼女からお届けものが・・・

こういうのに、いちいち盛り上がる我が家♪
中身は手作りクッキーでした。 食べてもいいよ~と言われ、味見。
高校の時は女の子に全然興味無さそうだった息子(クラスも男しかいなかったし) 春やね~(笑)

電話も長い!!
お父さんにも、何をそんなに話す事があるんぞ?と言われてるし
いやあ、そこはやっぱり好き好き~~~、会いたいの~ってとこやろ(笑)って茶化すと「うざい、お母さん今だけ死んで」って言われましたのよ


意外にマメな男やし。 あんまり、のめり込むと振られた時にツラいよ!と冷めた忠告をする母(笑)

娘も最近、失恋したらしく「なんで、この人だけ幸せなんですか~」とクッキーにかぶりついてた。
皆さん、お年頃なのね。

次男旅に出る(aki)

2010-09-27 21:50:21 | Weblog
明日から次男修学旅行です。 来月は長女が修学旅行です。

男子は、荷物の準備もあっと言う間に終わるから、私も呑気にしてたら前日ですよ 確か、3月に私が旅行に行った時も前日に慌ててしたっけ

次男がいない間、誰が洗濯物を取り込んで、誰がお風呂を沸かしてくれるんだ~(`Д´)って事に気付いた私。早く帰ってきてね~

パンケーキ(aki)

2010-09-25 07:23:26 | Weblog
パンを焼くのをすっかり忘れていた~。
ご飯も、お昼のお弁当に使いきってしまったし

ホットケーキミックス発見!

実は、ぶ厚いホットケーキが食べたかった…けど、時間がないから ホットプレートで小さく多く作ったらパンケーキ♪
上等、上等(笑)


今日は土曜日。午後から休み~。布団も出さないといけないなぁ・・・衣替えも。頑張ろう!

ビニール袋ストッカー(aki)

2010-09-24 20:15:42 | 布小物

 今朝、寒くて目が覚めましたよ~~。

すっかり秋ですね。今ぐらいの気候でちょうどいいんだけど。これから寒くなると、朝がきついですから。

 昨日、あれからミシン出して作ったのは、ビニール袋ストッカー。

  エコバッグが主流だけど、ビニール袋も必要だしね。

         じゃ~~~~ん!  

            

   ちょっと、遊んでみたくなって、私作の猫の刺繍。

             

 可愛くね~~~~~~  ビミョ~~(笑)

 でも、ブサ可愛い。。。。。。かも

 hoko*hoko hankoのikumin *さんに作ってもらったはんこをポチリ。

 あら、いい感じに落ち着いたかも。はんこの力ってすごいな~~

  娘曰く、和な感じやね~っと。 

 ま、いろいろ作ってみます。楽しみながら。

 


手提げ(aki)

2010-09-23 14:07:06 | 布小物

 今日は、ぐっと肌寒い気候。

ホントに、急に秋。過ごしやすい。でも、おなかの調子が悪い、、、デリケートだから。

掃除も簡単に終わらせて横になってると、どこからか赤ちゃんの泣き声。

赤ちゃんの泣き声なんか久しぶりに聞くな~~。体は小さいのに、泣き声はパワフルなんだよね~~。子供たちの小さい時を思い出したりして、、、今じゃ、ずいぶん大きくなったよな~~~って。ああ~~、何か年寄り気分(笑)

 

この前、作ってたバッグ出来ました!!

            

 ちょっと、秋らしい感じにしてみました。

   小物とかも作りたいんだけど、何から手をつけようかと。

 頭ん中、ごちゃごちゃな感じでまとまらないよ~~~~

 

   来月も、飲み会の計画を立てている~~。酒に逃げている~~(笑)

 嘘、嘘、、、職場変わって、猫かぶってるから 気心の知れた人達と笑って楽しみたいのですよ。私ってデリケートだから(何回言うね~~ん)

 

 ちょっと、今からミシン出して頑張ってみようかな!!

     

 

 


DON(aki)

2010-09-22 20:28:06 | Weblog
この前の祭日の昼ごはん。
簡単に丼で済ませた。
私と子供たちだけだったので、がっつり豚丼です。

旦那さんは、丼ものがキライらしいです。 親子丼だろうが、中華丼だろうが、ご飯と具は別々にして!って、小難しい野郎です

男は黙って丼がっつけよ!ってのが私の持論なので、
旦那さんの上品さが私と合わない(笑)

なので、休日メニューとなっております~。

郵便ポスト(momo)

2010-09-20 20:30:05 | 雑貨

お久しぶりの更新です
諸事情が・・・・・・もろもろ・・・・・・ありまして

更新もままならなかったと・・・・・

まあ~akiのブログが語るように
専業主婦に飽きて仕事に逃げ場を~

の・・・・・・つもりが・・・・・・・・どつぼに・・・・

このご時世・・・・仕事が見つかりですよね本当は

でも~~~肉体労働派のmomoには頭脳技術は、とても重荷

一日中の前に座り、にらめっこ

あ~お外が恋し~い体を動かした~い
毎日暗~い事務所で泣いているmomoなのでした

本当の自分を取り戻すぞ~いつか・・・・・・


10数年来愛用の手作りポストです!

さすがにガタが~絵も色落ち家族も皆成長して今の姿では(子供たちが小さくかわいい!)
で・・・・・成長した我が家に似合う・ポ・ス・ト・を・・・・・・
新しい郵便ポストを作成(真中はネームのため白塗り
イメージチェンジ
ずいぶん、シンプルなポストが出来上がりましたよ~
postの文字部分から郵便物が入るようになってます
以前の物より小ぶりです。
自分でなかなか良いものが出来たと思っております。(自画自賛)

遊び心も忘れずに
ふたの部分に猫の肉球をポチリ
楽しみながら久しぶりに完成した一点です。

また仕事に追われる毎日が・・・・・・・
めげずにつ・も・り・・・・・・です。

 

 

 


アイスケーキ(aki)

2010-09-20 11:07:58 | Weblog

 

  今までの、サボり癖を一掃するかのように、更新まめにしてま~~す!

 

 今朝、旦那さんと息子が出勤する時間に起きれなかった~~(6時には出る)

 長男も何時に帰ってきたんやら???高知土産がある!(初心者マークであんたは、えらいっ!)

 若さってすごいよね~~。私なんか、ぐうたらしてたけど起きれんし

とりあえず、娘の時間には間に合ったけど

 

 昨日の夜、作ったアイスケーキ。ボウルに、カステラ敷いて、冷凍庫に作ってたイチゴアイスにチョコとビスケット刻んで混ぜて

一晩冷凍! 今朝、早速二男と食べました。

                 

 雑な写真ですいません(笑)

 

 

 

  あっ、縫い縫いの波に乗り切れませんでした~~

次の波を待ちます。


真夜中に(aki)

2010-09-20 01:07:03 | Weblog
真夜中の更新。

この時間になっても、我が家の長男帰って来ないし。明日…いや今日、仕事なのに~。これが若さか。私にゃ、真似出来ない(笑)


今日も休み~。朝いちで娘の部活の送迎。私も早く寝なくっちゃ。日曜日は久しぶりにゆっくり寝たからね。だらだらしてたし、お昼ご飯も娘に何でもいいから作って~って頼んだら、うどんのナポリタンみたいなん作ってくれました。

あら、意外に美味しくてビックリ

また、よろしくです



会う(aki)

2010-09-19 08:57:18 | 日々の出来事
金曜日、momoちゃんと大いに飲んで、食べて、くっちゃべって来ました。

momoちゃんの忙しさは、聞いてるだけで 半端じゃなくて、それならまだ前の職場でよかったや~ん(笑)みたいな。
環境変われど、試練は変わらずやね~。そんな星の下に生まれたmomoちゃんに、乾杯~〓
また、定期的にストレス発散に行きましょうで。


そして、翌日午後から今度は大洲で友達と食事。
彼女達2人は幼なじみの友達と一番最初の職場で働いてた友達。 時々会うけど、今回は結構久しぶり~!! でも変わってな~い
現在の職場で、2人とも15年以上は勤めているから、たいがい貫禄もあるし~。私なんか、5年サイクルくらいで職場変わるから、この歳でも、ぺいぺいの新人やし(笑)
私に無いものが忍耐力だと解った日でした。
私はまだまだ子供なのね~(40も何年か過ぎてるのにさ)

いや~、有意義な週末やったな。やっぱり、いろんな人と話すのは楽しいね。勉強にもなるし。

やっぱり私はお気楽人やった(笑)