akimiのブルーベリー

北陸の田舎でブルーベリーを栽培しています。ここではノーザン・サザン・ラビットアイが栽培できます。

アラレ

2010-11-09 22:16:36 | ノーザンハイブッシュ
寒いね~~ 今日は凄い風でした。昼頃には物凄い勢いでアラレが降りました。
数分間は道が白くなりましたよ。すぐ溶けてしまいましたけど・・
しかし・・・今年は寒くなるのか??こんなに早くアラレが降るなんて・・
多分 外の鉢・・沢山倒れてるんだろうな~~
明日も天気悪そうです。こんな日に明日の夜は農家組合長の会議です。
多分戸別保障と今テレビでやってるTPPとかいう話だと思う・・面倒くさいな・・


さて紅葉してるプルです。成長重視の只今10号です。樹高は120㎝位です。
40センチスリットにするか検討中です。これも面倒くさいぞ(汗)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四保)
2010-11-10 00:13:13
本当に....急激に寒くなってきましたねぇ~~(^_^;)
こんなに急激に気温が下がると....体調が付いていけずに、風邪をひいてしまいそうですよ~~(冷汗)

ヒェ~~ッ....10号鉢で...成長重視ですか~~(^_^;)
我が家なら....収穫の主力候補ですよ~~(苦笑)
返信する
Unknown (akimi)
2010-11-10 18:26:39
>四保さん
今日もアラレ降りましたよ。
寒すぎますよ。来週千葉県行くので風邪はひけませんよ。
注意してますよ。

これ思ったより大きくなりましたよ。
でももっと大きくしてから成らせます。
ここで成らせると調子悪くするんじゃないかって不安なんですよ。
REだったら多分成らせます。
返信する

コメントを投稿