akimiのブルーベリー

北陸の田舎でブルーベリーを栽培しています。ここではノーザン・サザン・ラビットアイが栽培できます。

計画

2010-11-10 18:14:59 | その他
来年の計画・・そう!防鳥ネット!
今年も鳥にかなり食われた・・いい加減つくらなければいけない・・
バークレーなんか全部食われてボーズになってたからな・・
一応寸法はかったぞ。かなりアバウトだけど(笑)
さて大体こんな感じだろ・・8~9メートルの正方形・・とりあえずはRE用
高さは2.5メートルでいいよな。それ以上高くても作業しにくいぞ。
かかる費用は推定約4万円か・・こんなもんかな??
業者にしてもらうと15万円と言われた。やはり自分でするしかない。
業者がするみたいに綺麗にはできんだろうが・・まあ鳥に食われなければいい訳だし・・
それに他の所も作りたいからな・・

さて計画はいいのだが・・問題はお金だ・・
そこで来週千葉行って賞取れば商品券が貰えるぞ。これでコOリで材料買えばいいじゃないか。
今回もらえたらすぐに買っておこう・・そうしないと何か他の物に化けるかもしれんから(笑)
材料買えば嫌でもつくらなければいけないしな・・面倒くさがりの私にはこの計画だな・・

一応藪蚊が発生する前には完成予定です。まあ賞取れればの話です。取らぬ狸の・・・(笑)

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四保)
2010-11-10 20:33:08
おぉぉ....正に、取らぬ狸の...なんとやら...(^_^;)
いや....嘘嘘....(笑)
前回の結果からすれば....楽勝でしょう!!

しかし...デカイ鳥篭....いや....鳥避けネットですね~~(^_^;)
我が家にも欲しいのですが....家族中に、却下されるだろうなぁ~~(-_-;)
返信する
Unknown (かいづ)
2010-11-10 22:18:15
こりゃ丁度良い目標が出来ましたね!ハングリー精神も加わって、もう怖いものなし、きっとチャンピオンですよ。気合い送っておきます(^^)
返信する
Unknown (桃太郎)
2010-11-10 23:24:18
防鳥ネットもこれだけの規模になりますと結構費用もかかりますね。
是非ともここは優勝賞金をゲットですね。頑張ってください。
返信する
Unknown (akimi)
2010-11-10 23:39:08
>四保さん
完璧な計画でしょ!(笑)
いや~皆さん優勝狙ってますから、終わるまで解らないですよ~~
ただ手ぶらでは帰るつもりは無いですよ。

最低でも一つ作っておけばハイブッシュの鉢植え中に入れておけば鳥に食われる事はないと思うので頑張って作りますよ~~
黙って小さいのでも作ってみたら?(笑)


>かいづさん
今年最後の挑戦ですよ。成功したら来年は鳥被害無くなります。
銅メダルでも5万円分の商品券ですから、絶対取りたいですね。
期待に答えるよう頑張りますよ(^^)
返信する
Unknown (akimi)
2010-11-10 23:52:41
>桃太郎さん
桃太郎さんのとこは使ってるから費用いくら位かかるか解りますよね。
適当にネットかけても枝が絡んで大変です。
その為にも今回頑張ってきます!
返信する
Unknown (ブルーマチス)
2010-11-11 17:34:48
お手伝いに行きますので、資材を買われたらまたご連絡ください。
力はないですが、ボルト締めならできます。
返信する
Unknown (akimi)
2010-11-11 21:44:49
>ブルーマチスさん
ありがとうございます。
一応来春に作る予定でいます。
ただ商品券ゲットしたらの話になりますが(笑)
特にネット張りが1人では無理だと思います。
返信する

コメントを投稿