akimiのブルーベリー

北陸の田舎でブルーベリーを栽培しています。ここではノーザン・サザン・ラビットアイが栽培できます。

これは・・

2010-11-05 22:35:04 | ラビットアイ
明日から感謝祭です。今日の昼からは準備で一日終わりました。
2日間で百万円近くかかるみたいだ。焼きそばのキャベツだけでも60個だ!
みんなギャル曽根みたいに食ってくれ!私は今回また焼き場・・(汗)たぶん・・からあげ屋かな??

さて・・今年の夏の猛暑で枯れた地植えのバルドウィンですが・・・
抜かずにそのままにしておいたら・・・下からコンニチワ!って芽が出てるぞ!
上は完璧に枯れてても根は生きてたんだな・・流石REだ・・
しかし・・・今さらこの場所にこんな挿し木1年生みたいなのが出てきてもな・・
収穫するのも時間がかかるぞ・・次の苗考えてたとこなんだが・・・
抜いて鉢にでも入れておくかな??でもこれ4年生で地植えだから根は多いだろうな・・
40センチスリットに入った挿し木苗みたいになるんじゃないか?
ん~~~生きてて良かったのかどうか・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (四保)
2010-11-05 23:20:19
2日間で100万円ですか~~なかなか景気の良い話ですね~~♪
私も、タッパー持って....出掛けなければ....(笑)

さすが....RE、強いですね~~(~_~;)
でも、根っこが育っているのでしたら...
来年は、根っこに見合った成長をしてくれるのでは...??
アッと言う間に、大きくなってくれそう♪
と...考えるの....私だけ....(~_~;)??
返信する
Unknown (akimi)
2010-11-06 19:12:42
>四保さん
今まで1日だけでしたから費用はそこまでかかりません。
今年は2日間だしガラガラ抽選もするので費用かかります・・
それはど儲かって無いんですがね・・ボーナス少ないんじゃないかな?(汗)

いつ抜こうかと考えてたとこでした。
まさか生きてるとは思いませんでしたよ。
まあREだから、そこそこ大きくなると思いますが、幹が太くなるのに時間かかると思います。
鉢植えでノビリスとバルドウィンの大きいのあるからそれに入れ替えようと考えてます。
返信する

コメントを投稿