akimiのブルーベリー

北陸の田舎でブルーベリーを栽培しています。ここではノーザン・サザン・ラビットアイが栽培できます。

ビフォーアフター

2011-06-05 22:14:30 | ノーザンハイブッシュ
ついてねえ・・お金落としたぞ・・財布にあるはずの5000円札見当たらん・・
マーケットでオツリで貰ったのは覚えてるんだが・・なんで無いんだ??多分落としたんだろうな・・はぁ~~

今日は仕事だった。でも家では、ある作業が行われていた。

作業前の様子



大雪で傷んだコニファーガーデン・・掘るのも大変だし、処分も大変だ。
知り合いに頼んだ。全部根まで抜いてくれと・・

3時間後には・・



全部無くなった。流石土建業・・早いわ・・綺麗に無くなった。
あるのは石と・・

オブジェのこれ・・



これ自分で作った花壇なのだが、形がまともな四角じゃないんですよ・・何かを植えるにしてもバランス必要です。
さて・・この場所は、これからどうなるのでしょう・・言わなくても想像つくよな(笑)

ついてない日だが、いい事も・・シェラ・・シュート出てきた。来年プチの穂木にしよう。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (my)
2011-06-05 23:32:35
5000円!無念でしたね。
それにしてもお見事な作業ですね!
これでまたスペースが生まれて、実に羨ましいですね^^
シエラのシュート、グングン伸びて、いやなこと忘れるといいですね^^
返信する
Unknown (cocoro)
2011-06-06 00:18:11
自作の花壇とは思えませんね~!しかも番人付き(笑)
何株の予定?(笑)
返信する
Unknown (四保)
2011-06-06 08:09:56
じつは我が家も、先日母親が入院の折に...
ちょっと目を離した隙に..病室に泥棒が入り...母親の財布から、五万円が無くなってしまっていました...(泣)
そんなにお金を持っていった母親も悪いのですが...
痛かったですよ~~(号泣)

おぉぉ....これは....大きなスペースが空きましたね~~♪
とりあえず....単管パイプで、防鳥ネットの骨組み...組みましょうか~~(笑)
返信する
Unknown (ブルーマチス)
2011-06-06 20:06:20
コニファーガーデンがすっきりしましたね。
益々夢が膨らみますね。
返信する
Unknown (akimi)
2011-06-06 21:23:38
>myさん
5000円は痛いですね。まあ財布ごとじゃ無かったので良かったと前向きに考えますよ。
地植えスペース確保しました。でも、これでもまだ足りません。
そのうち生垣も抜くかも(笑)シェラは来年プチで保険苗作る予定でいます。苦手意識あるので(笑)


>cocoroさん
うちの庭はウッドデッキ以外は私の手作りの庭ですよ。材料だけ買っておいたので、嫌でも作らなくてはいけなくなりました(笑)
このレンガは花壇には勿体ないレンガなんですよ。コーラルシーサンドストーンって物です。
シェラのとこのレンガはコOリのオーストラリアレンガの敷きレンガです。目地が太いとこや細いとこあるのが、素人作業ですね(笑)
番人は前まで本物もいました(冷汗)
本数は10本いけるかな~~??


>四保さん
悪い奴いるもんですね~油断したらやられますよね。50000円の被害はデカイですね・・
私も入院してた時に看護婦さんから、現金は置かないようにと言われました。盗まれた人いたみたいです。
あとタバコをたかりにくるババアがいましたよ(笑)

いや~~単管パイプより先に土壌改良でしょ~
単管パイプは弟がくれるので買わなくてすみそうですよ。
あっ!ジョグのバッテリー買いましたよ。1600円のやつ 明日届きます。インマニは失敗しましたよ。キャンセルも返品もききません・・残念・・


>ブルーマチスさん
年々、庭木が減っていき 本当にブルーベリーハウスになる日が来るんじゃないでしょうか(笑)
田舎なので有名になってしまうかも(笑)
返信する
Unknown (jigitari)
2011-06-06 23:10:50
一気にスッキリしちゃいましたね
シェラはこの前ウチの近所のホームセンターに売っているのを見ました
接木苗でしたから美味しい品種なんでしょうね
来年のプチ接木に期待大ですね^^
返信する
Unknown (akimi)
2011-06-07 22:00:20
>jigitariさん
何本かは無傷でしたが、中途半端に残っても迷いますからね・・
全部抜いて、お得意の物植えますよ(笑)
シェラは多分美味しい品種だと思います。本にも書いてありますし、期待してます。
来年このシュートでプチ頑張りますよ~~
返信する

コメントを投稿