キムソンズ

去年11月に入籍した日韓カップル。
現在、北海道と東京で遠距離婚中です。
変な者同士のドタバタな日常生活。

ただいま

2007年05月06日 | 結婚生活
いや~疲れました。

特に何したって訳でもないけど、人の多さにまず疲れた。
家探しに疲れた。
キムさんの家の狭さに疲れた。

何故か早朝の便を予約してしまってちょっと後悔したけど、早く帰ってきて
良かった。空港もそんなに混んでなかったし、に着いて小一時間
程昼寝して、近所の温泉に行ってすっきりできた。

東京では、大好きなお風呂に入れなかったから。
贅沢と言われればそれまでだけど、あまりの狭さに湯船に浸かる気にならなかった。
シャワーで済ませてしまった。

北海道感覚でを捜すと家賃がだった。

もうびっくりだよ。
って感じでちょっとしたカルチャーショック。

東京に行く前は、

①新築

②駅近

③マンション(できれば高層階)

④日当たり良好

⑤スーパー近し

と挙げればきりがないほどの条件。

しかし!現実そんな家を東京で探そうと思ったら私の給料では払えない位の
高額な家賃になる。

夢破れる・・・。

新婚だから新しい家に住みたかったけど、諦めました。
東京では、無理です。

なるべく私の希望を聞いてくれようとしてくれてたキムさんだけど、決められない
私に段々イライラしてきた彼。
喧嘩ばっかりしてたな~。
ごめんね。

そして、「もうこれで決めろよ。俺もう嫌だ!」と言って最終日に見に行った家。
狭いけど、駅から近いし作りもシンプルで二人ともそれなりに気に入った。
もうここにしよう!
と一応決めました。
審査がどうなるか分からないけど・・・。

とにかく、家が見つかってそれだけで一安心。
これからまだまだ問題は出てきそうだけど。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした~!! (アオイ)
2007-05-07 22:00:00
私の家は東京ではないんですけど、ここでさえ
結構な値段がするので、都内だと本当に高いんだろうなぁ。。と思います。

でも最後に2人とも「ちょっといい」と思えるのが見つかってよかったですね!

あとは審査が通るといいですね
返信する
うーん (akiko)
2007-05-08 09:09:02
でも、よくよく考えるとちょっと狭いかなと思ってます。
我慢するしかないかなとも思いますが
また一から探すのも疲れるし・・・。
家探しも時間とお金にゆとりがあればいいんですけどね。
返信する
お疲れ~。 (Yoshika)
2007-05-09 00:50:30
探しって本当に大変なんだね。
私も日本では実家にずっといたし、1人暮らしはしたことないから、よくわからなかったけど、東京ってやっぱり物価が高いよね~。
きっと、2人の会社から近い場所となると、都心に近いから高いのかな?
東京でもちょっと外れの方ならけっこう安めって聞いたよ。
ともあれ、2人が気に入る家が見つかったのならよかったね
返信する
都心 (akiko)
2007-05-09 10:07:37
から離れると安いと言えば安いんだけど、そうなると
会社まで何回乗り換えるの?って感じだし。
川崎とか横浜も考えたんだけど、意外と高くてね。
今、どっちも人気のエリアらしいの。
ホントに疲れちゃったよ。
返信する