キムソンズ

去年11月に入籍した日韓カップル。
現在、北海道と東京で遠距離婚中です。
変な者同士のドタバタな日常生活。

現実の厳しさ

2007年05月04日 | 結婚生活
まだ東京に居る私ですが、なぜか一人彼の会社に居ます。

何故なら、昨日から彼がパチンコに行きたいと言っていて可哀想なので
行かせてあげることにしました。
私っていい奥さんだ

暇なので日記書く事にしました。

東京に来た一番の目的は探し。

以前にも書いたかもしれませんが、私は一人暮らしをしたことがないし
今は一軒屋に住んでいる。
その感覚で家を選んだら大変な事になるとこっちに来て改めて感じました。

今彼が住んでいるのは、ワンルーム。
狭い狭いとは聞いていたけど、ホントに狭かった。
布団敷いたらもう終わりって感じです。
寝るだけって感じの部屋です。
駅から遠いけど、場所的にはとても気に入った私。
でも、二人で住むには狭すぎるので引越しは必須。
できれば、その近所に住みたいなと思ったけれど高すぎてちょっと無理。

彼は、狭い家が嫌なので2LDKに住みたいと言う。
そうなると何かを諦めなければならない。
全部が全部自分の希望通りの部屋はないと言う事にやっと気づいた私。
お金があれば別だけど・・・。

最初に見に行った家が、彼の望み通り2LDK。
駅も歩いて1分!15階建ての11階。
そしてかなり安い。
安すぎて何かあるんじゃないか?と思うくらい。
でも、私は余り気に入らなかった。
窓が小さくて日当たりが悪そうな感じだった。
エアコンも付いてないし、間取りが気に入らない。
角部屋で、一つの部屋が正方形ではないのです。
三角形みたいな部屋でおまけに狭い。
使い物にならない。
そんなんで2LDKって言われても・・・。

その後色々探したけど、私が気に入っても彼が気に入らなかったりして
もうどうでもいいやと思ってきた。
取り合えず、部屋を借りるには審査が必要らしく申し込みだけはしておいた。
が、またここで問題が

は、個人契約ではなく会社名義で借りる事になっている。
外国企業で、日本に進出して間もないし外国人って事で保証人を立てろと
大家さんが言ってるらしい。
昔彼が東京でお世話になった先生に保証人になって貰おうと思ったらしいのだが
身内で保証人を立てて欲しいらしく、私の父になってもらえないかと言って
きた。
が、うちの父はもう年金生活をしているので収入がないと言ったら
保証会社を経由して借りて欲しいと言ってきた。
そうすると、その会社に7、8万お金を払わなければいけないと言う。
そしたら、安い家賃で借りても意味がない。
彼もそこまでして借りたい家ではないと言う。
不動産屋さんは、もう一度交渉してみますと言ってくれたみたいだけど
これがだめだったら、また一から探さないといけない。
早く決めなければいけないので、焦ってイライラもしてくる。
こんなんで部屋が見つかるんだろうか
部屋探しって大変だと思い知らされました。
明後日には北海道に帰らなければいけないので、気ばっかり焦ります。




最新の画像もっと見る