ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

¥100が4億8千万円に!! 1/12(火)いきいき様No.82

2021年01月12日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
コロナ禍のなか、今年もボランティア演奏訪問が始まりました
先日,オファーを頂いていた某施設から電話があり
コロナウイルスが心配なのでしばらくは中止・という連絡が入りました。
もっともなことですので仕方ありません。

今日は30分の持ち時間ですので比較的気楽です。
皆様の元気なお顔を拝見で来て嬉しく思いました。
「ふじのやま」に始まって正月らしい曲を演奏・・・
最後は「祝い船」で締めました。
施設の利用時間も厳格になり少し急いで演奏しましたが
若干の余裕を持って終了出来ました。

ところで今年もカネにまつわる話題が多いですね!

昨年の1月は、
”贋宝くじで7億円だまし取ろうとした男”
”競艇で八百長を仕組み〇億円稼いだ奴”
”組合の経理をまかされ10億円近く横領した女”
このようなお金にまつわる話がありましたが・・・

今年の今日も・・・
静岡競輪場で的中車券20万200円を
職員が誤って200万2000円払い戻してしまった件・・
結局、受け取った男性は、夕方警察に返金を申し出て一件落着・・・



もう1件は、日本中央競馬会で
WIN5(JRA指定の5レースですべての一着馬を当てる馬券)に
的中馬券が出て払い戻しは史上最高の4億8千万円!!!!!
これは、中山ばかりでなく中京競馬でのレースも含まれていて
3レースの中京第10レースで16頭中14番人気の馬が勝利・・
これも的中したため高額配当となったと言う事らしいです。
ちなみに的中は1票ということです。
¥100の馬券が4億8千万円になった!!!!すごいですね。
お金に縁のないアタシには、夢のようなお話でした。(^^)/




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 「君」は、コ・ロ・ナ? 1/13... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買わないと当たらないのですが・・ (閑斉)
2021-01-12 16:24:10
騙すやつ、騙される人、いずれも自分の欲でしょうね。
欲がないと進歩もないし・・。
中庸がいいと言われていますが、これがどっちづかずと怒られるし・・。

困ったもんです。

演奏会、ご苦労様です。
閑斉 様 (あきらとマドンナ)
2021-01-14 17:41:22
 コメントを有難うございます!・私も欲の塊のような人間ですのでうまい話には注意をしています

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事