ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

美しい紙細工のくす玉 4/21(金)T会館 Nサロン 様No.10 喜んで下さいました

2023年04月20日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 気温も上がり絶好の行楽日和となりました
昨年の8月以来の訪問となりましたが
担当者のTさんや、他でも活動をされているKさん・・
お二人に大変良くしていただき感謝しています

今日は4月の基本曲に加え「矢切りの渡し」を入れてみました。
葛飾柴又と松戸を結ぶ渡し船・・・今でもあると聞いています。

葛飾柴又と言えば”寅さんと帝釈天・・”
この帝釈天の境内にはいつも”男はつらいよ”のテーマ曲が流れて
旅行者としては、(私個人の思いですが)耳障りで仕方がなかった思い出があります。

今日のサロン皆様は大いに喜んで下さった感が伝わって来て
嬉しく思いました。



終了後、一人の御利用者様が作られたと言う”紙のくす玉”を頂きました
大変美しく良く出来た細工で感心するばかり・・・
老人パワーは凄いものだと改めて思いました。
大事に飾っておくつもりです

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人会の先行き不安 4/17午... | トップ | 青い背広で 4/21(金)S福... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2023-04-20 15:43:17
子供の頃にタバコの空き箱で傘を作る人を見て感心しました。
芸は身を助けます。

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事