ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

”寅さん”の嘆き・・・・1/8(水)UD様No.112 はぐはぐされて・・(^^)/

2020年01月08日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 今日は「寅さんスタイル」の衣装で訪問しました。
身障者卓球”元チャンピオン”の方と
久しぶりにお会いしましたが大変喜んで頂下さってハグハグ・・・
我々の大ファン健在といったところでしょうか・・
私も嬉しく思いました。
身体を壊してずーとお休みをされていたとの事でした。

職員の方もリラックス・・今日は大いに盛り上がりました。
おもちゃの獅子で皆様を噛んで回ったところ
大変喜んで下さって
「アンタ・・手の痛いところを噛んでもらったからきっとよくなるよ!」
お婆さん同士で会話も弾みました。

演奏曲目は・・・・
「泣いてたまるか・男はつらいよ」他を演奏・・・



「泣いてたまるか」等の制作で著名な、 山田洋二監督に
イラストレイター横尾忠則氏が不快感を示していると言う。

なんでも今回映画公開された「寅さんシリーズ50回記念」の
作品に関するアイディアを横尾氏が提案したものを
山田監督が無断で使用したというものらしい・・・
一緒に飲食をする仲だったらしいが、なぜ一言云えなかったのか・・

このアイディアを生かした映画製作に入ってから
横尾氏を避けていたと言う。それはやはりマズイですね・・・
山田監督程の人がと思うが・・・
やはり人間は弱いものだと改めて感じました。

今回は、横尾氏が有名人だったので表に出たのでしょう。
もっとも、映画会社担当ともども弁明に努めてはいるらしいが・・・

「おいちゃんも、悲しいよ!」
寅さんもあの世から嘆いているかもしれませんね~



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [あきら]と言えば・・・1/7(... | トップ | 他人の金で優雅な?老後・・1... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2020-01-08 19:44:20
寅さんの映画は全く見ていないのですが、昨年TVドラマで見た「少年寅二郎?」で寅さんという人がよく判りました。
返信する
閑斉 様 (あきマド)
2020-01-09 05:55:27
 ゆる~い時代だから寅さんも生きていけたのでしょう。管理されるサラリーマンが、ある意味自由な生き方に憧れて映画を見ていたのかも知れません
返信する

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事