ボランティア演奏日記 「あきらとマドンナ」

訪問先でのハーモニカ演奏の記録と、時折、趣味の旅の様子等掲載しています

「東京ブギウギ」 S福祉会館Mの会2/9(金)No.9 全員女性(但し高齢者)(笑)

2024年02月09日 | 音楽ボランティア ハーモニカ演奏
 館長さんをはじめS福祉会館の皆様には
いつも良くしていただいて感謝しています
今日は、昨年4月以来の訪問となり会場は今回も大ホールでした

衣裳は、昔行ったエチオピアで購入したアフリカンスタイル・・
エチオピア衣装は2種類持っていますがそのうちの一着です

初めての参加者が6名いらっしゃっいましたが但し全員が女性の方ばかり・・・
高齢の男性は外に出ないからダメなんだと思います
格好つけていないで
地域の集まりにはドンドン参加して頂きたいものです

NHKの朝ドラの「ブギウギ」ついにフルで登場!!
笠置シズ子さんの「東京ブギウギ」・・
今日も演奏しましたがテンポの良い名曲です

東京ブギウギ リズムウキウキ 心ズキズキ ワクワク
海を渡り響くは 東京ブギウギ ブギの踊りは 世界の踊り
二人の夢の あの歌 口笛吹こう 恋とブギのメロディ

燃ゆる心の歌 甘い恋の歌声に 君と踊ろよ 今宵も月の下で
東京ブギウギ リズムウキウキ 心ズキズキ ワクワク
世紀の歌 心の歌 東京ブギウギ

さあさブギウギ 太鼓叩いて 派手に踊ろよ 歌およ
君も僕も愉快な 東京ブギウギ ブギを踊れば 世界は一つ
同じリズムと メロディよ 手拍子とって 歌おうブギのメロディ

燃ゆる心の歌 甘い恋の歌声に 君と踊ろよ 今宵も星をあびて
東京ブギウギ リズムウキウキ 心ズキズキ ワクワク
世界の歌 楽しい歌 東京ブギウギ

ブギウギ陽気な歌 東京ブギウギ
ブギウギ世紀の歌 歌え踊れよ ブギウギ

「買い物ブギ」も披露しましたが懐かしい歌です!
”わて・ほんまにヨウいわんわ”
子どもの頃、流行ったのを思い出します
1時間の演奏でしたが無事に終了できほっとしました・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「男性はジャイな方が・・・... | トップ | 「ふるさと」をご一緒に 2/... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (閑斉)
2024-02-10 09:25:31
朝ドラは、毎朝、楽しく観ています。
ここで知ったのが「大阪ブギウギ」、早速覚えてカラオケで披露しました。
皆さんもご存じなかったようです。
返信する
閑斉様 (あきらとマドンナ)
2024-02-10 17:34:49
 「名古屋ブギ・芸者ブギ」等ご当地ブギも沢山あるようですが、やはり「東京ブギウギ」が代表曲ですね
返信する

コメントを投稿

音楽ボランティア ハーモニカ演奏」カテゴリの最新記事