診察券ニャッキーちゃん2

涼しくなかった北海道

3泊4日の北海道旅行の思い出として。。。

食事&泊編
羽田で暇つぶし兼腹ごしらえで入った第1ターミナルの蕎麦屋
めちゃめちゃ固いソバとコメにびっくり
店先で手打ち工房を見せておきながらナンダ!と言いたかった
昼時間からの営業の店もあるなかで朝からやってるのを差し引いてもバツだね

一泊目の知床ホテルの夕食はバイキング
女子5人一部屋だけどベット二台に布団3床でまだマシ
2泊目のルートイン斜里駅前はビジネスホテルなのでツインに一人ずつで快適
夕食は歩いて5分のところ
天ぷらにちらし寿司でコメの堅さはとても私好みで完食

店内にはサイン色紙がいっぱい飾られていた


斜里岳だと思ってホテルの部屋から撮った

3泊目はニュー阿寒湖ホテル、豪華だったけど女子5人部屋は窮屈だった
お金持ちのメンバー1名は自費でベッドルームに移動していった

次は登山編
羅臼も斜里も雌阿寒岳もたくさん汗かきました
飲料水も羅臼が2.8L斜里が2.4L雌阿寒が2L担ぎました
それでも羅臼は下山時弥三吉清水の冷たい水を補給した

ヒグマに遭遇すること無くてよかった
羅臼平に降りる道でシマリスに逢えたのがうれしかった
写真を撮ることはできなかったが、見られたことを記憶しておきたい
鹿は車道脇にもタビタビ姿を見せていた

コロナ感染者が増加してきてこの先の外出が危ぶまれるな
まだ行きたいところが多々あるのですが~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る