長州に棲む日日

[PC推奨]直参と萩藩士の子孫で長州在、でも幕府海軍・箱館海軍松岡磐吉大好き。
★最初に【まず必読】をご覧下さい

幕×JAPAN(知ってる?)

2012年09月19日 | ★その他歴史がらみ
久々なのにくだらんこと書きますwww

みなさんは「戦国鍋TV」という番組をご存知でしょうか。
その名のとおり、戦国時代を中心にしたなんともおかしいショートスケッチの番組です。
史実ベースなのに、はちゃめちゃで笑えるw

私も、番組が映らないこともあって知らなかったんですが、友達が集団でハマってて、ある日
「ひとり足りない。ないとさん、SUGIやって」
と、わけのわからん役を振られてしまった@ピグ・・・。


なんじゃそれ、とレクチャーしてもらったところ、大半が戦国ネタの番組なのに、いっこだけ幕末ネタをやったとのこと。
それは番組の中の「Music tonight」ってコーナー。
薩長の5人(坂本、大久保、西郷、桂、高杉)が幕×JAPAN(バクバツジャパン)ってバンドを結成してるんですわw

ええ、×はバツです。エックスじゃないw
もちろん、X JAPANの見事なパロディwww


で、またこれを、ピグでやって遊ぼうって4人まで集まったんだが、SUGIこと高杉晋作役が足りなくてこっちにふられたという。

じゃーーんwwww



御旗は錦だーーーーーー!!!
♪黒船に乱された国論の叫びーー安政の大獄が吹き荒れるーーーー♪

知ってる方はこの無駄なクオリティを褒めてくださいwww
髪と衣装、かなり頑張ってますw
顔は基本、いつものピグの顔のまま。

大久保利通=TOSHI・・・普段はなんとフランス王妃、マリー・アントワネット( ´゜ω゜`):;*.':;ブッ
桂小五郎=KOGORO・・・普段も桂さんピグ
坂本龍馬=RYOMA・・・ジルベール・コクトー。ええ、あの「風と木の詩」のwww
西郷隆盛=TAKA・・・普段は入江九一ピグ
高杉晋作=SUGI・・・松岡ピグの私(このために一時的にヒゲは剃ったw)

本物の写真は番組公式サイトの、このページの下から2段目をクリック。


番組では、音楽コーナーのマンスリーゲストということで、トークもあるんだけど、史実をベースにしてて、ネタがわかるとめちゃくちゃ笑えます。

もともと仲悪かった二つのバンドをRYOMAが引き合わせて結成したんだけど
「ライブハウスのオーナーに悪口吹き込まれて、8月18日に出演停止にさせられた」とか
「靴の裏にサツマ・アン・シエル(バンド名ww)の写真を貼って、踏んで歩いてた」とか
「二つのバンドで会おうということになったのに、TAKAがすっぽかした」とか
いちいち「ああwwwww」って笑っちゃう。
しかもTAKAのドタキャンのことを、KOGOROがすごくネチネチと言うww



・・・で。
レクチャーされたとこから入って、今ではすっかり鍋にハマってます。
松の廊下走り隊7(忠臣蔵ネタ。アイドルグループ的w)のビデオ(ダンス)が良すぎてたまらんw


ちなみにKOGOROこと桂さんが、このピグで動画作成中。
できたらYouTubeのうpされますwww



・・・というくだらない記事でありました。



あ、わんこ、死にかけから2ヶ月、なんとまだ頑張っております。
私が自分のベッドで寝られない生活も2ヶ月すぎたってコトで _ノ乙(、ン、)_ 疲れる・・・・
けど、かわいいからしょうがないんだなあ。




幕末維新バナーを押してもらえると、励んじゃうよっと。
にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村
トップページ上、ピンクの「山口blog」の方もお願いします。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古絵葉書が面白い♪ | トップ | 楽しい作業♪幕末維新漫画の文... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん! (シシ子)
2012-09-20 10:51:36
萩明倫館にコメントしたばっかりで、こっちにもコメントしちゃいます!

戦国鍋テレビ!!もちろん!知ってますとも!毎週録画して見てます。私が住んでる地域はまだ幕×JAPANは放送されてないんですよ。しかし!ホームページでちゃんとチェックしとりますよo(^▽^)o
戦国鍋テレビはこちらの地域ではあまりメジャーでなく(違うな、私のまわりや職場の人たちがそーゆーのに興味ないだけか…)もったいない!!年末の大戦国鍋テレビでもっとみんなが見るようにならんかな~

幕×JAPANのボーカル、ぴろし歌うまいっすよね!
返信する
Unknown (内藤昶)
2012-09-27 20:10:27
シシ子さん

おいでませー。
古い記事まで見てくださってありがとうございます。
自分でも何書いたか覚えてな_/ ̄|○、;'.・_'._:  ゲホゲホ

鍋は地元(山口朝日放送)で夜中の1時半からやってるのを発見したのですが、古い第1シリーズです。
プラネタリウム、なにげに笑えるw
このままずっと続けてやってくれますようにー。

最近ブログがあまり更新できてないのですが、まあ記事数だけはやたらあるので、たまに遊びに来てくださいませ。
返信する
全く別件の検索で参りましたが… (越後長岡藩の者です(汗)
2012-10-08 14:01:03
あなたが「Youtubeの」幕×Japanの
SUGIさんだったんですか!
てかピグで何やってるんですか…

いやはや泣いて感動いたしました^^
返信する
Unknown (内藤昶)
2012-10-12 00:02:44
( ´゜ω゜`):;*.':;ブッ

はい、私がSUGI役を振られた者ですww
作りかけの、つべ動画なんて、内輪しか見てないと思ってたあああw
作者の桂さんに、続きを要求しておきましたよ。

演奏シーンの他も、各自が撮ったりして画像提供してるので、それなりにカタチになるんではと期待してますw


それにしても、なんの検索で迷い込まれたのだろう。
河井継之助だろうか。
返信する
Unknown (スマイル)
2012-10-12 12:18:08
こんにちわ。2度目のカキコミです、スマイルです。

幕×ジャパン、しらなかったです~Σ(ノд<)

『戦国』鍋TVなのに幕末ネタまでw

早速検索かけて、YouTube見ました☆

いやー、意外にいい歌でびっくりですw

もっと早くに知っていたら絶対着うたにしましたよ(*≧∀≦*)

テレ玉でもやってるみたいなので、チェックしてみたいと思いまーす。
返信する
その節は… (シシ子)
2012-10-15 22:12:02
越後長岡藩の方、奥州越列藩同盟の時はどうもどうも!!自分仙台なんで。

内藤さん、私が住んでるところの鍋は、今日の放送でTOSHIの写真踏んでました!遅!

松の廊下走り隊いいっすよね!
キラキラキラキラ~~☆
変調するところもたまらん!

昔のですが、信長と蘭丸も好き。
幕府って統べろうもよかった!
二代目秀忠AND十五代目慶喜がかっこよかた!

内藤さんのワンちゃん、幸せものですよU^ェ^U
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。