長州に棲む日日

[PC推奨]直参と萩藩士の子孫で長州在、でも幕府海軍・箱館海軍松岡磐吉大好き。
★最初に【まず必読】をご覧下さい

土方歳三フィギュア1(続)

2009年07月13日 | ★新選組(新撰組)
なーんーかー、この土方歳三フィギュア、頭がでかいような感じがして気になってきたので、もう一度ゆがみがないようにカメラを引いてフィギュアを撮り直した。
そして、これまた高幡不動で撮った、本物銅像の横に同縮尺にして並べてみた(暇なんですかアンタ


太っ! バランス悪っ!

しかも右手のポーズがずいぶん違いますね。


…いやまあ、どうでもいいいんですが…。
それにしても本物の銅像は体型もかっこいいな。
あの残っている写真から考えると、ややがっしりしすぎかもしれませんが、なかなかいい出来だと思います。

サッカーだとたぶん中盤の司令塔・・・←馬鹿。
バンドだと、たぶんベース、しかも指弾き・・・←大馬鹿。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土方歳三フィギュア1 | トップ | 名前を変えたナイスな理由 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あさぎ)
2009-07-14 15:35:24
フィギュアの写真を同縮尺にされたんですか!?
機械オンチの私には考えられません(^_^;)
が、スゴイ事が出来るんですね~

サッカーのことはよく分からないのですが、
土方さんはべーシストですか?

カッコイイ~です♪
返信する
Unknown (内藤昶)
2009-07-14 22:34:02
そうです~。フォトショップ(画像加工・処理ソフト)は私の特技でございます(くだらないことにしか使わないが)。

浅川から石田を眺めた写真から建物を全部消してみるとか、そんな暇なこともやってます。
「こういう風景だったんだよ」とか思って、浸れます(あほです…)
返信する
Unknown (内藤昶)
2009-07-15 00:24:56
追加

職場で「フォトショの鬼」と呼ばれ、写真の修正(電線を消せとか、ガラスに映りこんでる風景を消せとか、ゆがんで写ってる直方体をまっすぐ直せとか)を請け負ってます~。

というほど上手くもないのですが(自己流なのだ。まだ知らん謎の機能がいろいろある^^;)、「この画像をこうして」というものがありましたら、ご自分のブログに貼ってご連絡くだされば、加工したものをこちらのブログに貼って、持って行って頂くようにできます。

・・ので、何かありましたら、どなたでもどうぞ。
できんこともありますが・・・←けっこうある^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。