akilia island

懸賞&スタンプ&グロスマンステッカー&スクラップブッキング等多趣味なakiliaのブログです♪

私だったら…

2008-07-31 | 日記
本日の一言とリンクしてる内容ですが、女子高生って真面目なんですね。私だったら「かっこいい、自分より背が高い、お金持ってる人」を彼氏にするんだけどな~(笑)まぁ、ある意味酸いも甘いもわかりきった大人の意見かもしれませんが(爆)遊べるのは若いときだけ!ガンガン遊んでくれ~。

って、朝から何が言いたいのかわからないakiliaです(汗)今日から忙しい週間突入です。と言いつつ今日の予定が未だに決まっておらずちょっと困ってるんだけど(滝汗)本日、母上京&妹が遊びに来ます。明日からはいよいよ講習開始!既に受けた方から内容を聞いてますが皆「寝る暇ないよ」と口を揃えておっしゃるので私も久々に徹夜覚悟で講習に望む予定です…がんばるよ~ん♪

just the basics 第4回

2008-07-30 | スクラップブッキング
Walk Among Flowersさんで開催されているjust the basics第4回にチャレンジです。



レイアウトにほぼ忠実な作りになってます、多分(汗)BGはINFUSEを使ってます。それ以外ではteresa collinsを主に使ってます。写真のマットやジャーナル等で使ってるのでBGより目立ってしまってますが(笑)写真が機内で過ごすアールの様子なのでteresaはどうしても使いたかったの~。



レイアウト一番右端のラインはパンチを使った自作スカロップですがサークルパンチを使ったので小さい丸がいくつか転がっていてちょこっと使ってみました。貧乏くさいけどね~(爆)そのままだといまいちだったのでグリッターグルーのクラシックレッドを載せました。グリッターグルーは丁度はがき美人計画さんで購入したのが手元に届いたので速攻で使ってみました。アシッドフリーかわからないけど安いのでお勧め~♪

ちなみにこの写真は先程も述べたように機内での様子。昨年はアールは1年間で往復14回飛行機に乗ってます。チーフパーサーと話す機会があってこの回数を言ったら「私がプライベートで乗る回数より断然多いですよ!!」とかなり驚いてらっしゃいました(笑)まぁ、そうだよね~4歳児がこれだけ国内線乗るのってすごいかも。ちなみに私は15回でした~(爆)

以上、何とか今回も出来上がりました~!良かった、良かった♪♪♪

眠い…

2008-07-30 | 日記
おはようございます。昨晩は携帯でゲームに夢中になってたら寝るのが遅くなってしまい、今日はゆっくり起きようと思ったら4時半にはアールが起きてしまい寝不足のakiliaです。こりゃ、今日も頭痛がするかもな(泣)

毎月Among Flowersさんのブログにて開催されているjust the basicsのレイアウトが公開されましたね~。うーん、今回参加するとなると今日と明日の朝で製作しないと間に合わない(汗)頑張って作ることかしら~!?

明日は親子通園の後に母が上京して妹と一緒に遊びに来ます。迎えに行かないと行けないし、次の日はいよいよ講習なので準備もしないとね。トランク持参か!?と思ったけど通常の布バッグで荷物が入りそうだったので良かった~。

今日までのんびり?なので片付けや掃除やレイアウト作成(出来るんだろうか…)頑張りま~す♪♪では、今日も一日がんばるべ。

使えない…

2008-07-29 | 日記
ちょっと時間が出来たので本日2回目の投稿です。というか、デコはがきも投稿してるから記事は4件目ですが(笑)

TAKAHIROアルバムを作ってブログでお披露目中ですがやっぱりコピーとか気になって今後どうしようかな~と悩み中。画像を小さくしたりしてもな~と思ったり。本当ならプログラムでタグを組み込めたらいいんだけどgooブログってJavaScript使えないのよ~~~。本当に使えない…。私なんてアフィリエイトの契約もしてるから有料だけど最近はアフィリも使ってないので別のブログにしようかな…と考えたり。他のブログと比べても迷惑コメント対応もダメだし使えないのよね。使い勝手は良いけどどうもいまいちな感じで困ります。

あ~そろそろブログ変え時かな。帰省中にゆっくり考えてみようと思います。

The origins is west coast style in 1975

2008-07-29 | EXILE×SB
ようやく完成~♪月刊EXILEから写真をスキャナーで取り込んで加工した写真を使ってます。文字を消すのが面倒だった~(汗)



表紙。最上面はクリア素材、次にパーチメント用のヴェラムを使ってます。通常のヴェラムより硬い素材なのでしっかりした感じが良いです。最近の私のお気入り素材です♪「T」はチップボードにエンボス加工しています。シルバーのペンで「AKAHIRO」と記入してありますが写真では見えないね(笑)チップボードにはそのままパンチであけてリングに通してあります♪



裏表紙。こちらも最上面はクリア素材です。最終ページがダイレクトに見られるのでラブオンを使った以外は何も手をかけてません。暑さでラブオンがふにゃふにゃで一部失敗しちゃったのが残念。暑さに弱いのでこれからも気温にも気をつけながら製作しないと~~~。



ページ数が多いので一部抜粋ですが飾り系のページを省いただけなので写真を使ったページは以上です。結構色々な素材を使いました。統一性がないアルバムですが(笑)まぁ、これはこれで良いかな。お遊びアルバムだしね~♪画像が悪いのでコピー&転載される方はいないと思いますが個人情報保護法があるのでよろしくお願いします。私も個人で楽しむレベルでの使用ですしお譲りする事はできません。いや、欲しい人いないか(爆)あくまでもTAKAHIROファンということで楽しんでますのでその辺りよろしくね♪♪どうしても生で見たい!という奇特な方がいらっしゃったら…うーん、どうしましょう!?ライブの時にお見せできるかも!?しれませんね~(本当か?!)