Rainbow Gate

日々新しい自分に目覚めていく生き方を存在の癒し、陰陽師、シャーマン、錬金術ワークなどを使いお手伝いさせて頂きます♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日曜日の瞑想会報告&9月14日瞑想会開催告知

2014-08-21 22:25:55 | Spiritual スピリチュアル

先日17日(日)に行いました、瞑想会の報告♪
瞑想会参加者、何名だったかしら? 17名ぐらいだったかしら?

先ず、私は、その日のネタになるようなことは出てこないかしら?などと思いつつ、自己紹介かねがね、最近感じることを話していただきました。
まぁ~濃ぉ~く出てくるんですよね。

この日は、『目的を達成できない』となりました。
目標を達成できないのは、過去のつらい思いや悲しみ、苦しみ、失敗、目標達成しても心が満たされぬような空虚感や虚しさ、何とも言えぬ遠いところに悲しみがあるような不思議な感覚があったりしますね。
要するに、経験や心の奥では、『目標達成=ポジティブではない』と思っている人が多いのよね。

達成する喜びを十分味わったことが無いので、過剰なまでの恐れを引き起こし、ヘタをすると達成ギリギリ、目標達成が見えてきた間際になると、ぶち壊してしまおうとする分離した自己まで出てきてしまいます。
達成する喜びを味わえないばかりか、分離、トラウマまで、新たに作ってしまうかもしれない悪循環を引き起こします。

もっというと、これって、動物的な本能プログラムにも関連する、とっても深い問題でもありますよね。
地球の生物として、子孫を残したあと、こんなに長く生きる生きものって、珍しいですしね。

話は、戻してっと
『達成する』ということに関して、まぁ~これでもかっていうほどに『恐れ』で、いっぱいになったお部屋。
古民家で開催しているので、家が壊れちゃうから!って思うぐらい、ネガティブエネルギー満載。

時折、ギシギシと聞こえながらの瞑想会。
呼吸を整えて頂きながら、自己受容のエネルギーを皆さんの手に一時伝授し、いま出てきた『達成できない』自分から出てきたエネルギーを全て抱きかかえ、癒やしながら、自己受容して頂きました。

最初は、皆さん自己受容出来ず、お咳をしたり、ゲボゲボってしちゃったりしながら、その度に癒しエネルギーをこちらからも流し、受け入れられるように癒やし続けながら、抱き寄せ頂きました。

みなさん、なんとか、自己受容完了。
人によっては、「私って、目標に向かう時に、こんな風な恐れがあるのですね!」みたいになったり、其々の反応があったようですが、其々の気づきや回答があったようです。

すると、今度は、いまの自分を生きる強さが出てくるんです。
勿論、こちらからも、『今の自分を生き抜く強さ』的なエネルギーをガンガンに送るのですが、始まったばかりの時は、皆さん受け取り切れず、抵抗されます。が、ここまで来ると、『いまを生き抜く強さ』エネルギーを流しても、ガンガンに受け取れる強さが内側から出てくるようですね。 

先ほどまで、体の表面がピリピリしたり、体が動かしづらかったりしていたのに、ここまで来ると、何かが変わってくるのか、お部屋の空気感が変わり、一気に体が動かせるようになるのよね。
毎度のことですが、「はぁ~これでお家に帰れるわぁ~!」って、内心ホッとします(;^ω^)

瞑想をして頂きながら、内側から自己統合への道が始まり、素敵スパイラルが軽快に回りはじめます。

これで、また1か月頑張ってくださいませ!って感じで、終了。

後日、オプションでさせてた頂いた感想をシェアさせて頂きますね。
マジっすかっていうぐらいに効果があったようです。

下記の画像は、懇親会に参加したメンバーです。

追伸
まだ、来月の瞑想会案内を書き切れておりませんが、開催日は、9月14日(日)13:30~です。
瞑想会画像をポチッとすると、取り敢えず、お申し込みフォームに行けます♪

9月14日(日)瞑想&お話会
開催日  9月14日(日)13時30〜16:00
開催場所 新百合ケ丘トウェンティワンホール 第二研修室 小田急線新百合ヶ丘駅 徒歩2分
所在地:川崎市麻生区万福寺1-2-2 新百合21ビルB2


この記事についてブログを書く
« 8月の瞑想会、中身大分変えち... | トップ | 明日19日から富山へ出張です。 »
最近の画像もっと見る

Spiritual スピリチュアル」カテゴリの最新記事