あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

昨日も暑かった

2012-09-11 07:54:20 | ささやき

 今朝は雨が降って気温が少し下がっていますが、昨日も暑い一日でした。

 昨日は地域の中学校でボランティア。
 中学校は暑いだろうからとラフな服装で出かけました(Tシャツにギャザースカート)。
 予想通りの暑さでホントまいった
 とめどなく流れる汗
 帰り道だるーくなったのは熱中症の兆しだったのかな~。
 
 でも、なんだか懐かしくて写真を撮りました。
  
   
 夕日をあびているグラウンド。
 テスト前なので部活をしている生徒はいません。
 


 そうそう、交差点のところにコンビニができました。
   
 中学校は給食ですが、年に何回かあるお弁当の日があります。
 その日に忘れた子はこれで便利になるでしょう(先生が買いに行くのかな)。
 

 通りに咲いていたお花。
    
 ピンクがとても綺麗で可愛らしい
 いいなあ、このお花。


 今、自転車がパンクしていて乗る事ができません。
 暑い中歩き回ったら体重が少し減っていました。
 が、しかしお腹は凹まない
 数年前までは体重減少と共にお腹もしぼんでいたのに、そうはならないお年頃になりました。
 腹筋運動も必要ですかーっ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ご飯 | トップ | またまた朝ご飯 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイビー様 (しゃろんポロン)
2012-09-11 16:57:22
ホント~朝夕はめっきり涼しくなってきましたが、日中はまだまだ日差しが強くて、うっかり日焼けしてます

それでもこんな可愛いピンクのお花が、暑苦しくみえずに咲いているのをみると流れる汗もひくような気がしますね。

私も散歩中にみかけるよそのお宅の玄関先、はびこるような緑の葉の中にちっちゃな濃い色の深紅?色に咲いていて、通るたびに可愛いなあって
なんていう植物かわからず、今日ホームセンターで見たりしたのですがなさそうでした。
そのおうちの方をみかけたら、聞いてみたいなあって・・
全くみかけませんけど~

今日もこれから二人っこと散歩です・・・待ってます、二人の視線が痛い
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2012-09-11 19:14:45
昨日はホント暑かったです。
いつまで~、と思っていたら今日は最高気温が26℃と過ごしやすかったです。
このピンクのお花、可愛いですよね~。
私もよくよそのお宅で咲いているお花を眺めます。
「なんだろ・・・?」と思う事も多いのですがそういうお花ほどホームセンターには置いていなかったりします。
そろそろまた秋のお花が出回る時期かなぁ。
行きたいです。

お散歩、楽しみましたか~?
返信する
アイビー様 (しゃろんポロン)
2012-09-11 22:23:12
お散歩
今日はいつもの反対コースで行ってきましたよ~。
反対コースもまた違った風景で、いつもはトロトロ歩くしゃろんも足取り・・なんだか軽くなります。
なんでか理由は教えてくれません
でも高齢のしゃろんが散歩、楽しみにしてるって事は嬉しい限りです。
いつまで一緒に歩けるかって毎日ちょっと心配です。

レオ君やかぶらちゃんもお散歩大好きですよね
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2012-09-12 08:42:53
お散歩は行く時はちょっとメンドクサイと思うのですが、帰って来ると行って良かった~と思います。
普段買い物に行く時に歩いている道も新たな発見があったり

しゃろんちゃんもいろいろな匂いを嗅いで、景色を眺めて、楽しいのでしょうね。
しゃろんポロンさんにとっても大切な時間なのですね。

かぶらもレオ君もお散歩大好きですが、かぶらは匂いばかり嗅いで這うように歩いています。
それがちょっと・・・家族にも不評です・・・
返信する
アイビー様  (しゃろんポロン)
2012-09-13 09:10:58
あっうちのしゃろんも這うように匂って歩いてますよ!
鼻をそこまで付けるかって感じで・・・。
時々フガフガいってます

あまりにもしつこいので、「どこのお知り合い?」って聞くのですがナイショだって
お気に入りのワンコさんなのでしょう

でもね、鼻くっつけすぎると何か不衛生な感じがするのでやめてほしいなあって思うのです
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2012-09-13 19:04:58
あら~、そうですか、しゃろんちゃんも
そうなのです、鼻がその匂いの所に付いている気がして「やめて~」と。
で、やめたかと思うと別の場所でクンクン
普通に歩いて~、と思いつつお散歩をしております・・・
返信する

コメントを投稿

ささやき」カテゴリの最新記事