あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

カンパーニュを焼きました

2011-05-23 08:41:47 | パン

 この週末、ワンコのお散歩以外は全く外に出ずに過ごしました。
 体調がイマイチでしたが、昨日の午後からは何とか回復、早速パン作り。
 
  
 中々良い感じに焼けました。
 クランベリーと胡桃のカンパです。


 内相は。  
  
 どっしりしたパンにしたかったので加水は少なめにしました。
 まあ、ほぼ思い通りです。
 リスドオル180グラム、全粒粉40グラム、ライ麦粉30グラムです。
 


 そしてこちらも焼きました。  
  
 レーズン&クリチ。
 これは妹に送ります。
 もう少し立ち上がってほしかったなあ。
 クリチのせいかしら・・・
 同じ様に作っても、一個一個違うのはまだまだ精進が必要ってことですね~


 昨日は少し傷んだ苺を沢山いただきジャムも作りました。
 大きい苺だと色が綺麗に出ないのですね。
 瓶詰めしたけれど何だか可愛くない
 小粒でお安い苺が売っていないかなあ・・・


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半径2メートル | トップ | プチ丸パンを焼きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みみみ)
2011-05-23 12:33:27
そうですよね、大きい苺はジャムにはイマイチですよね。
小さくて酸っぱくて味の濃い苺だと
美味しいジャムができるような気がします。
返信する
みみみ様 (アイビー)
2011-05-23 18:19:04
今日たまたま雑誌で苺ジャムを作る時のコツを読みました。
強火で一気に炊き上げると砂糖くささが抜けるそうです。
実は私、気になっていたのです。
次回は強火でやってみよう!
その前にお安い苺ですね。
返信する

コメントを投稿

パン」カテゴリの最新記事