あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

会津旅

2013-06-02 08:29:42 | おでかけ

 金曜・土曜と学生時代の友人Kちゃんと福島県は会津に行って来ました。
 Kちゃんは山形から来て、私は新潟から、会津若松駅で落ち合いました。
 七日町通りを散策したり、ベンチに座ってアイスを食べたり、お喋りも楽しい
 
 ランチは鶴ヶ城まで移動してパスタをいただきました

 その後大内宿へ移動。
 くねくねの山道をGo

   
 ここが大内宿。古くからの宿場町だそうです。
 とにかくよく晴れて気持ちの良い事
 暑くもなく寒くもなくちょうど良かったです。
 平日なのでほどほどの観光客、のんびり歩いてまわりました。


   
 お題「私と民家」。
 茅葺きの民家がずら~っと並んでいました。
 ここはおネギでお蕎麦をいただく所としても有名で、皆さんテレビで一度はご覧になった事があるのでは。
 私達もいただこうとお店に入りましたがもう3時を過ぎていて「お蕎麦を茹でるお湯を捨ててしまった」とのことで
 残念ながら味わう事ができませんでした。


 それからお宿へ
 芦ノ牧温泉です。
   
   
 お部屋からの眺め。


 露天風呂付きでした。
   


 ご馳走も素晴らしかったです。
   
 この他にも次から次へと運ばれて来て、本当に美味しくたくさんいただきました。


 Kちゃんとは約半年ぶりの再会で絶えずお喋り。
 口は食べるのとお喋りでひっきりなしに動いていましたよ。
 今日は夫が仕事で一日いないので口は安静にしておくことができそうです
 
 今回もKちゃんがプランを立ててくれて有り難いばかりです。
 ホント、ありがとね~

 お次ぎはレギュラー4人で行けるといいなと思っています。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RF1のお弁当 | トップ | プチフランスを焼きました »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
木が すっかり緑ですね。 (六角形)
2013-06-02 13:24:30
こちらでは 今 木の芽が 出始めて 機戻り色です。
気の合う 友人と 旅行ですか。 いいですね。
部屋 部屋に 露天風呂付きなんですか?。
何でも 話せる 友人6人組みなんですが 本州や 温泉でも枕並べて楽しんでいたのですが なかなかこの年になると少なくなりまして 寂しいです。

畠からネギを採って来て 食堂で 蕎麦を食べる テレビで見た事あります。
少量ずつですが 沢山楽しめて 美味しそうですね。
返信する
のんびり♪ (thymetime)
2013-06-02 16:53:11
お友達とのんびりできたようですね~^^
うんうん、こういう旅っていいですよね♪
それに気の合う友と一緒というのは
ホントにリラックス&リフレッシュできますもんね。
お部屋に露天風呂、憧れます。
で、ここには入ったのかしら^^
ご馳走もちょんちょんちょんって上品に乗っていて美味しそうですね。
大内宿の景色、何かのテレビ番組で見覚えある気がします。
おネギでお蕎麦は残念でしたね。
お湯を捨てるの早いですね^^
返信する
六角形様 (アイビー)
2013-06-02 17:35:44
いつもは4人で行くのですが、他の二人は都合がつかず残念でした。
女同士の旅はいいですよね~。
他にも女性グループでいらしている方々がいらっしゃいました。
今はなかなかお出かけにはならないのですか?

私もよく知らなかったのですが、ここに来て「この間テレビで見たのはここだったのか~」と思いました。
沢山ネギが植えられていましたよ。
返信する
thymetime様 (アイビー)
2013-06-02 17:40:48
もう目一杯楽しんできました。
写真はありませんが、七日町というところも面白かったです。
女性が喜びそうな雑貨屋さんやカフェがありました。

露天風呂には入りましたよ~、夜遅くに。
星がとても綺麗でした。
怖くなる程の静けさと暗闇で早々に出ましたけどネ。
大内宿はよくテレビで放映されている様です。
観光バスも何台か止まっていました。
この日は平日でしたが、土日はかなり人気のスポットらしいです。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事