あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

アップルパイ

2013-09-28 08:13:13 | おやつ

 ヴォーグ学園の帰り、東京駅の「キハチ」で見つけたもの。

 
 アップルパイ
 これぞ季節ものですぞ
 早速お味見~。
 勿論美味しかったです
 
 私も作りたいなぁ
 とりあえず今日明日とキルトを頑張り、週明けは一日くらい休めそうです。
 しかし、まだ終わるわけではなくて10月半ばくらいの完成を目指しています。

 

 花達は今日も綺麗です。
 


   

 癒されています



 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アクセサリー | トップ | 疲れました・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きです。 (六角形)
2013-09-28 10:06:20
洋菓子で 一番すきなのが アップルパイなんです。
まず 始め見た時 これは何? と しばらく眺めましたが
アップルパイだったんですね。凄いです。美味しそうです。
家から山の方に リンゴ農園が何軒もあり 一人の奥さんが 会合の時に 煮たリンゴを 持ってきて 皆で食べて美味しかったのを 思い出しました。

綺麗な花が 頑張ってって云っているように 元気に咲いてこれからも まだ咲き 楽しめますね。
返信する
こんにちゎ! (しゃろんポロン)
2013-09-28 17:22:19
おぉ具だくさんアップルパイ
こぼれ落ちそうな勢いですね
おいしそう
年中出回ってるけれど秋物アップルパイはまた格別上物だわ
薄っぺらいりんごではなくて、ゴロゴロ感が一段と食欲アップしますね

お花たちもあの暑さを乗り越え、元気を取り戻して咲いてくれて嬉しい花盛りですね~
返信する
六角形様 (アイビー)
2013-09-28 18:51:24
アップルパイもいろいろな形がありますが、これはまさにどかーんと乗っかったリンゴが贅沢ですよね~。
リンゴは勿論、パイ生地もとても美味しくて、さすがという感じでした。
そちらはリンゴ農家もあるのですか。
では新鮮なリンゴが食べられるのでしょうね~。
甘く煮るのも美味しいですよね

ペンタスは寒さに弱いようですが、まだ頑張っています。
ピンクがとにかく綺麗で見とれています。

返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2013-09-28 18:58:58
このリンゴの盛り方がいいでしょうー
ついつい買ってしまいました。
パイ生地もバターたっぷりで美味しく、カロリーが気になりましたが完食でした。
本当はアイスクリームを乗せたかったのですが我慢我慢
自分でも作ろうと思っているので、その時には絶対に乗せますよ

そろそろ秋のお花が気になっているのですが出かけられずにいます。
しゃろんポロンさんは秋のお花を連れて来ましたか~?
返信する
こんにちは! (しゃろんポロン)
2013-09-30 15:44:20
秋のお花…まだなんですよ
実はちょっと体調不良
買い物もじっくりできずツマラナイ日々です
お花達のお世話が毎日できなかったのに、いつの間にかセージのお花が咲いていて健気なお花に感謝しています。
ニチニチソウも終わりかなーとか思いますが、健気に咲いてるのを見ると片付けるのもかわいそうでね
もう少し楽しませてもらってます
返信する
しゃろんポロン様 (アイビー)
2013-09-30 17:26:52
そうでしたか、夏の終わりにお疲れが出たのでしょうか。
無理しないで、と言ってもそんなわけにはいかないのが私達ですよね~。
でもたまには手を抜いてちょっとのんびりしてくださいね。
セージのお花が咲いていましたか。
香りも良いし癒されますよね。
今日、お花屋さんを覗いたらまだそれほどお花は無くて、来週あたりから秋のお花がどんどん入って来ると言っていました。
ワンちゃんもお迎えする事ですし、そのころまでにまた「元気復活」していらっしゃることをお祈りしています
返信する

コメントを投稿

おやつ」カテゴリの最新記事