あんこな日々

ライフワークはパッチワークキルト。
引きこもりの日常を綴っています。

「音楽と髭達」2016

2016-08-29 08:17:34 | おでかけ

 先週は忙しい日々でして木曜はヴォーグ学園で上京
 金曜日は調べものしたり用事を足したりホビーラへ行ったり。
 土曜日は朝からエコスタジアムへ〜夜まで。
 昨日は朝から十日町へ
 昨日の夜はさすがに疲れて早めの就寝でした

 エコスタジアムは夏の祭典、「音楽と髭達」が催され私も友人達と参戦。
 お祭りと音楽を堪能して来ました。
 
 始まる前、まだアリーナはまばらです。

 今年もgoodなアーティストが勢揃い。
 若者は「Acid black cherry」
    「Man with a mission」
    「Alexandros」 などがお好みのようで。
 私は「ナオト・インティライミ」「ミーシャ」「ウカスカジー」が良かったわ。
 しかし「Alexsndros」は初めて聴くけれどかなり惹かれて
 「この人達いいね〜」と若者音楽に詳しい友人Cちゃんに聞いたら
 テレビのCMでも採用されて流れていると言う話でした。
 「へ〜、そうなんだ」。
 そして昨日テレビから流れて来た曲
 「あっ、これだ」テレビを見たら「アサヒビール」のCM。
 なんだか嬉しくなりました。

 夕方になって来ると流れる雲も美しく染まり。
 


 日が落ちてからはスタンド席には灯りが(スマホの)。
 
 綺麗でした〜。


 私達が座っていた前の席にいたお兄ちゃん達、息子と同じくらいなんですが
 中々ノリが良くてその様子を見るのが私達オバちゃんの楽しみでもありました。
 さて〜、夏の楽しみの最後の一つが終わりました。
 また来年まで



 昨日は久しぶりに十日町へ。
 母も来ていてみなでランチしたり畑仕事したり。
 そして収穫と貰って来たもの(他にも色々)
  
 どれも新鮮です。
 緑の細長いのはお茄子。
 炒めても何しても美味しいそうです。

 帰って来てから早速ミネストローネを作りました。
 
 新鮮野菜は甘味が強いのでコクのあるお味の濃いものが出来ました。
 

 今日からはまた縫い物三昧。
 頑張っていろいろ仕上げないと
 
 台風と日本海にある低気圧の影響で新潟は朝からすごく暑いです
 先ずはいつもの水やりから。
 ではでは。





 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梨の季節 | トップ | プルーン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタジアムって (ヘキサゴン。)
2016-08-29 20:51:54
あまり行く事ないスタジアムですが 土が見えないんですね。
だんだん混んできて 賑やかそう お天気が 良いので 広い空も見えていて 良いですね。
キルト展示で 東京ドームに 二度程 入りましたが 田舎者の私は 驚きでした。

長いナスを こうして見たのは 初めてで 家のミョウガを 採ってきましたが どうして食べましょうか 考え中です。

アイビーさんは 料理が 上手ですので 初めて見る ミネストローネには 色々野菜が 沢山入っていて 美味しいんでしょうね。
ミョウガは 使っていないのでしょうか。
 
返信する
ヘキサゴン様 (アイビー)
2016-08-29 21:43:36
私もドームに初めて行った時はその設備や大きさにびっくりしました。
ここエコスタジアムもまだ新しくとても綺麗です。
外は芝生の広場があって屋台も沢山出ていてまさにお祭りといった感じです。

この青長茄子は皮も柔らかくてクセが無いので炒め物にぴったりです。
今日の夕ご飯にもハムと一緒に炒めました。
息子も「これ美味いなぁ」と言っていました。
ミネストローネに茗荷は入れませんでしたが、入れるとまた美味しいかもしれませんね。
今日はお味噌汁に茗荷を入れてみました。
厚揚げと小松菜も入って夏の味だな〜と一人で思っていました。
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事