もっと生きてる日記

JAZZピアニスト、外山安樹子の最新情報と活動報告です♪

外山安樹子デビュー10周年記念ライブ@東京TUC ありがとうございました!

2017年09月03日 | 報告
昨晩9月1日 外山安樹子デビュー10周年記念ライブ@東京TUC、お越し下さったみなさま、ありがとうございました!

すでにfacebook上にも沢山の方が嬉しいレポートを書いて下さっています。

10年で書き溜めたオリジナル70曲あまり、この中からこの特別な一夜に何をセレクトするか、とても難しかったですが、やっぱり一曲目はファーストアルバムから選びたかった、、、ということで「Under the Lilac Tree」から始めました。この曲を書いた頃、ジャズミュージシャンとしては駆け出しで、何も知らず、辛いことも沢山あったけれど、ジャズがやりたい、音楽が好き、という気持ちでガムシャラに進んで来ました。その頃には思い描くことも出来なかった、素晴らしいライブハウスで沢山のお客様に見守られて演奏すること…そんな幸せを感じながら、最初はちょっと緊張していたけれど、どんどんリラックスして楽しく演奏できました。

昔から難しい音楽は苦手で、感動するメロディーが大好きで、ジャズをやっている今もその思いは変わっていません。
こんな音楽がやりたい、という想いを、音で一緒に具現化してくれる仲間がいること、これも幸せなことです。
関口さん秋葉くんひろみちゃん、本当にありがとう。

そして何より、ライブハウスに足を運んで下さるみなさま、遠くから援護射撃で応援して下さる方々、CDをずっと聴いて下さっている方々、、今回も改めて、みなさんのお顔を一人一人思い浮かべながら感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は外山トリオ10周年!
今年後半もガンガン攻めて行きますので、よろしくお願いします!








※いただいた感想も嬉しいものばかりでした。
まさにデビューアルバムから聴いていただいているジャズ評論家 後藤誠さんのブログ

http://rifftide.exblog.jp/237703884/



以下はfacebook上へのリンクなので見られない方もいらっしゃるかもしれませんが載せておきます。


Uさん
https://www.facebook.com/sumenai1/posts/1465386323596855

Iさん
https://www.facebook.com/noriaki.ikeda.98/posts/1656702901069788

Yさん
https://www.facebook.com/yamazaki.mitsuaki/posts/1477344339023628







ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« いよいよ9月1日、外山安樹子... | トップ | 【外山安樹子トリオ 秋の北... »
最近の画像もっと見る

報告」カテゴリの最新記事