もっと生きてる日記

JAZZピアニスト、外山安樹子の最新情報と活動報告です♪

2/5コルコバード満員御礼!

2022年02月06日 | 報告
昨晩2/5の松戸「コルコバード」お越しいただいた皆様ありがとうございました😊
やる前はさすがに今の状況では厳しいかな、なんて思っていたのが当日予約で満席に!
遠くからお店に来て下さった方、初めてトリオを生で聴いて下さった方、昼間のセッションから残って聴いてくださったプレイヤーの方々、リピートでいつも応援してくださる皆様、お誕生日当日に来て下さった方、ご両親と来てくれたジャズ研の学生さん、お忙しい合間を縫って来て下さったミュージシャンの方、お客さんで来たのに急遽お店のお手伝いを引き受けて下さった方!etc...昨晩来て下さったお一人お一人のお顔を思い浮かべながら喜んでいる今日です。







やはり至近距離でお互いのパルスを感じながらのライブは、相乗効果で盛り上がりますよね。「いつもより余計に回しております!」とまさにソロ1コーラス追加して行くところまで行くぞーという演奏になるのであります。そして、コルコバードの作りがトリオ編成にピッタリな感じなのかなーと。無理な音作りや調整をせずに気持ちよく鳴ってくれる箱です(^^)

この日もかっちょ良いソロ、そうくるか、というバックからの煽りを入れてくれる関口さん(b)秋葉くん(ds)にも感謝です。

次回コルコバードはGWの後半5月7日(土)に決まりました。



↑上の写真、知らないうちにお客様が撮ってくれていたのですが、何気にみんなカメラ目線でジャケット写真ぽい構図がツボりましたwww

1st
・Waiting For You
・Love Letters
・Ladies in Mercedes
・Warm Snow
・White Snow Samba

2nd
・Girl From Ipanema
・Song Without Wards
・500 Miles High
・I Fall in Love too Easily
・Toward the 11th
アンコール
・May Journey


そして、近々のトリオライブ次回は
水道橋・後楽園が最寄り、壱岐坂「ボンクラージュ」です!2月13日(日)19:00〜 トリオが都内で日曜日の夜ライブというのはほぼ初めてかも。
こちら今のところたっぷりお席ありますので💦是非聴きにいらしてくださいねー♪♪






最新の画像もっと見る