野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

Disney Adventure! 1

2016年06月17日 | 野分日記

アナハイムのDisneyResortにはLandとAdventureの2つのテーマパークがあります。
更にすぐ近くにはKnott's Berry Farmもあって選択可能なのは2つ。
と、いうことで今回はDisney Adventureに行くことにしました。
モーテルで朝ご飯を頂いて、歩いて出掛けます。



DisneyLandの営業時間は10:00-24:00! ひえー!夜の12時までとは。Adventureは午後10時までです。





これに乗って景色を見ながら進んでいきます。





本物のミッキー発見! 2ショットを狙いましたが、なかなか難しく。それは次回のお楽しみ!





日本には無い「Cars」のライド・アトラクション。後列左端が私です。




なんと観覧車があるのですよ。東京(千葉)でこれを作ると、良くない景色が見えちゃうのでしょうね。

ミニオンとスヌーピーも元気です。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワイルド)
2016-06-17 20:41:47
本場のミッキー、昔見たミッキーに近いような気がして
懐かしい気分になりました。日本のミッキーより親しみが
湧きますね!服装もチープで良いなあ~(笑)
返信する
歴史を感じます (たか)
2016-06-17 21:29:23
写真の雰囲気から何となくですが、日本とは、違う歴史を感じました。
やはり、何か、違いますね。

オープンしてから、60年以上経つのですよね?60年以上経って尚かつ人気を保ち続け、世界中に広がっていることも驚きですが、60年以上前に、大人〜子供まで楽しめる、このような素晴らしい、夢の国を建設する発想をし、実現させたことは、更なる驚きです。

コスプレし完全に、ディズニーワールドに入り込んディズニーしまうのも面白いかな?と考えてました。

日本なら抵抗ありますが、海外なら出来そうです。
返信する
凄ぉお〜い!(◎_◎;) (雅(Miyavi))
2016-06-18 05:10:23
深夜24時まで営業って凄いですね!開園時間を考えたらパークのスタッフや各メンテナンスの労力が大変そう…(≧∇≦)

ミッキーの大観覧車は壮大ですね!頂上の景色さぞ壮快なんだろうな…アメリカならではなスケールに改めて感服です。

Cars の写真…Mintさんハッキリお顔が見えなくて残念!アトラクション的に仕方ないか…(笑)

それにしても凄いや!
返信する
今はAdventureなんですね! (コタロウ)
2016-06-18 07:36:44
Mint★さん
今はAdventureなんですね!
わたしが行った時は、ten years anniversaryの時で、まだworldの時でした。
古いですね!(笑)

1番感じたことは、landでは等身大のMickeyのぬいぐるみを抱いた日本人がたくさんいましたが、worldでは日本人にはまったく会わなかったことです。
外国に来た!って感じがしました。

やはり日本にはないアトラクションが多いんですね。
Mint★さんがおっしゃる通り、日本に観覧車があれば、見てはいけないものがたくさん見えますね。
ユニバなんかはとんでもない!
それでなくても、高速道路が見えるのが興醒めなのに…

ミニヨンとスヌーピーは幸せ者ですね!
Mint★さんと一緒に旅行に行けて…

Adventureの続き、楽しみに待っています!!
返信する
ワイルドさん (Mint☆)
2016-06-21 05:21:35
なんとなく日本にミッキーとは違うような気がしますね。
たぶん気のせいだろうけど。

返信する
たかさん (Mint☆)
2016-06-21 05:28:11
ディズニー・カリフォルニア・アドヴェンチャー(略称:DCA)の開業は2001年、あのUSJとほぼ同じで今年は15周年です。
隣のディズニー・ランド(DL)は1955年なので60年以上ですね。
本当に大したものですね。

残念ながらコスプレですが、米国の日本同様に子供のみOKで、大人のコスプレはお断りなんですよ。
コスプレはUSJで。
返信する
雅さん (Mint☆)
2016-06-21 05:31:55
本当に夜の12時までって凄いですね。
車社会がなせる技だと思います。

観覧車は壮大ですし、遊園地だなぁ…と思いますね。

私の顔は見なくても大丈夫です。
また「お遊び会」に参加頂ければ…
返信する
コタロウさん (Mint☆)
2016-06-21 05:40:59

ワールドに行かれたということはオーランドにも行かれたのですね。このアドヴェンチャーはまだ15年しか経っていません。比較的新しいパークです。

確かに日本人の姿は少ないような気がしましたが、中国人だったのかも知れません。いずれにせよアジア人は少ない気がしました。

日本に無いアトラクションから体験したので、それなりの新鮮さはありましたよ。
でもやはり場内の雰囲気が一番違いますね!

USJで高速道路が見えるのはOKなんだとDさんが言っていました。あれが視界に入るようにワザと設計したとのことです。USJは夢の国ではなく、スタジオだからだそうです。

ミニオン、スヌーピーとの旅は続きます。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。