野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

USJ ハロウィン第一報!

2017年07月18日 | 野分日記

Mint★です。

3連休中にナンネットで知り合った中国地方のご家族(ご夫婦+お子様2名)とユニバで遊んできました。

5月のGWにもインパされたそうですが、スタートに出遅れ「ミニオン・ハチャメチャライド!」は無念の断念…という事で、今回は早朝からお越し頂き、綿密な計画を立てて無事に体験して頂きました。

大雑把に見えてDさんの頭脳は意外と緻密に出来ていて、時間の計算、逆算、混雑状況等々を瞬時に判断して行動プランを立てて行きます。

海外でも同様ですが、この技術は結構凄いです。

しかしUSJの駐車場事情は悪化の一途です。マイパーク桜島が混雑期は「USJ臨時駐車場」になるので、もはやJR桜島駅を過ぎた所にしか「民間駐車場」は残っていません。

最も混雑が酷くなるハロウィンではどうなる事やら…

 

さて本日、ユニバのハロウィンの第一報が発表されました。

まずお昼のパレードは「フェスタ・デ・パレード」として開催されるようです。世界の仮装がテーマなんですって!

こりゃ主役はミニオンになりそうですね。ミニオン・コスプレ全盛期です。

ゾンビは史上最大の20種類に増えるそうです。ここ最近、種類の減少が酷かったので、ここらで一発逆転ですね。

雨の日限定のゾンビも登場するようです。雨の日も楽しめるユニバですね。

 

ホラー・アトラクションは3つの新作が登場します。「トラウマ」は「トラウマ3 〜最悪監禁実験室〜」というウォーク・スルーアトラクションになるようです。35分程度歩かされるようですよ。

「チャッキー」も内容を一新し、場所も変更し『カルト・オブ・チャッキー 〜チャッキーの狂気病棟〜』として新登場です。

 

そして新しいアトラクション『デッド・オア・アライブ』は、次々襲い掛かるゾンビと生死を掛けて戦う過酷なものみたいです。

ただ4Dシアターは「ドラゴンボール」と「ジョジョ」と被るので、今年は見送りのようです。

この第一報だけならボリューム不足は否めず、おそらく第二弾で追加発表があると思いますよ。

また噂ですが「トランス・フォーマー」のグリーティングが実施される可能性があるようです。私はハリウッドで経験しましたが、なかなか楽しかったです。

今からハロウィン、楽しみですね。

 

 

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年が過ぎました。 | トップ | 宇和島港にて… »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジンイチ)
2017-07-19 05:14:42
おはよーございますm(__)m 
ユニバのお薦めな所ってありますか?
ここだけは行った方がいい!とか 
この回りかたがいいよーとかあれば是非教えて欲しいですm(__)m
なんか見てたら行きたくなりましたf(^_^;
それにしてもナンネットで絡んで家族ぐるみで遊ばれるのって凄いですよねΣ(゜Д゜)
それだけお二人とその夫婦さんの人柄がいいんだと思います(^^)
俺もそんな人柄のいい人に触れてみたいです(´;ω;`)
楽しみ盛りだくさんですね (たか)
2017-07-20 08:41:11
楽しみ盛りだくさんですね

ナンネットで知り合った方と、家族ぐるみのお付き合いが出来るって良いですね。

入場者数がどんどん増えて、駐車場スペースが狭くなるという事は、車では来場するな!ってことかもしれませんね。

JRの売上UPですね。
夏になると (夢太郎)
2017-07-20 22:36:49
怖い系のアトラクションが増えますね。
しかし35分も歩いたら、汗だくになりそうな気がします^^;
怖くて出てくる冷や汗なのか、動いたことによる汗なのか分からなくなったりして・・・

Dさんの技術は凄いですね。
私もそのような技術を習得できれば、もっと時間を有効活用できるような気がします。

ナンネットでの出会いから家族ぐるみの付き合いって良いですね^^
私も関西にいた頃に、とあるご夫婦様と知り合って、数回自宅まで呼んでいただいたことがあります。
昨年は、旅行をかねてこちらまで遊びに来てくれました。
もちろん楽しい出来事もありました(*^_^*)
このように、気にかけてもらえるのは、とても光栄なことだと思っております。
素敵な出会いに感謝です。

もちろんMint★さんとDrop!さんとの出会いにも感謝です(*^_^*)
引き続きよろしくお願いいたします。
もうハロウィンですか… (コタロウ)
2017-07-20 23:51:59
Mint★さん

三連休の中日に行かれたんですね。
すごい人だったんでしょうね。

やはり土地問題…駐車場も大変になってきましたね。
Mint★さんがおっしゃる通り、とりあえず日新製鋼を買収しましょうか。(笑)

もう、ハロウィンの話題なんですね。
今年はトリハダはどうされるんですか?
お金を払って、あれをさせられるのは…
でも、やってみたいですね!
まだ (じゅんじ)
2017-07-23 06:14:45
USJに行ったことないですが、Mint★さんの記事を見ていたら行きたくなりますねー。
懐かしいチャッキーとかゾンビとかのホラー&スリルのある催しや、笑顔が思わず出てしまうミニオンまで、多種多様に楽しめそうです。
でも、ポッと行ったら、目移りばっかりで時間が過ぎて、アトラクションそこそこになって、タイムオーバーになりかねませんね(^^;)
今年は、この歳で初めてのUSJデビューしてみようかな(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野分日記」カテゴリの最新記事