野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修復できる… (コタロウ)
2015-01-17 07:14:48
日本の技術は素晴らしい!
返信する
Unknown (たか)
2015-05-09 12:22:47
おっと、国宝姫路城

改修も終わり、今年の4月末から一般公開が始まりましたね。
桜のシーズンは大変な賑わいだったようです。(約1000本の桜が有るようです)

一般公開前の4月中旬に、足場のとれた真っ白な姫路城を姫山公園から見て来ました。

駅側からだけでなく、お城の裏に回ると違った姫路城とお堀を見るのも
面白いです。

ちょっと足を延ばせば、動物園と美術館があるので結構一日楽しめます。

Mintさんならすでにお楽しみ済みかな?


返信する
たかさん (Mint★)
2015-05-09 17:02:11
文学部史学科卒なんで姫路城も博物館も美術館も何度も行きましたよ。
動物園にある飛行機がなんともレトロでお気に入りです。
私は西の丸の百間廊下の風情が大好きです。
返信する
Mintさん (たか)
2015-05-09 20:27:09
何度も行かれてましたか^_^
それは失礼いたしました。

生誕地が姫路なんですが、お城の中まで上がったのは、5回ぐらいです。
僕より、Mintさんの方が詳しいですね

動物園のぐるぐる回る飛行機ですよね。良いでしょう
アルバムに、小さい頃、その飛行機に乗っている写真あります

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。