野分日記  ~Mint★Drop!のブログ~

日々の出来事、楽しんでいること、感じたこと・・・色々綴っていきます。
  

初春文楽公演

2019年01月23日 | 野分日記

初春文楽公演・夜の部に出掛けました。

演目は「恋飛脚大和往来」と「壇ノ浦兜軍記 ~阿古屋琴責めの段~」

「恋飛脚」は11月、南座で見た「封印切」を文楽でも楽しみました。

「阿古屋」はこれまた先月、歌舞伎座で玉三郎で観たので実にタイムリーでした。

ちなみに玉三郎の「阿古屋」は3月に京都。南座に出ますよ。

 

 

お贔屓にしている文楽・三味線方「鶴澤藤蔵」さん。奥様共々お世話になっています。

 

恒例の「睨み鯛」

 

休憩のひと時・黒門市場「三都屋」のおはぎとお餅。

 

 

 

 

夕食は久々「いきなりステーキ」!Dさんはゴールドメンバーなんです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいですね! (コタロウ)
2019-01-24 08:45:56
年が明けてから、これでもか!というほど活動的であるDrop!さんとMint★さん…
本当に頭が下がります。

歌舞伎には少し足を踏み入れさせていただきましたが、文楽はまったく…ですね。

日本の古典芸能、素晴らしいものがたくさんありますね!
返信する
文楽にも (じゅんじ)
2019-01-24 13:28:35
文楽にも「阿古屋」の演目があるんですね。
表現の違いに興味があリますねーっ😊
それと、やはり夜の部(2部)は、色んな意味で良いですね😉
返信する
Unknown (こいちゃん)
2019-01-25 00:08:07
黒門、日本橋はウロウロしますが文楽劇場は敷居が高いです。行けてません。
文楽劇場で売ってるプログラム、床本の古本を手に入れ、YouTubeを見て楽しんでます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。