飾磨地区体操スポーツ少年団

飾磨地区体操スポーツ少年団からのお知らせです。

津田小学校体育館使用許可

2014年06月26日 | Weblog
本日(6月26日)に津田小学校とスポーツクラブ21津田との調整会議を持ちました。
その結果、津田小学校の体育館を使わせていただけることに決まりました。
概要をお知らせいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

利用施設  姫路市立津田小学校 体育館

利用日   7月・・・5日、12日、19日の3回
        8月・・・2日、9日、16日の3回
        9月・・・13日、20日、の2回   合計8回

利用時間  午後0時から午後2時の2時間

留意事項  
      1 活動後の都度、器具の整理整頓と体育館の清掃を行う。
      2 体育館や器具を破損した場合は本団が弁償する。
      3 活動中の事故やけがが発生した場合の責任は利用管理者が負う。
        団員加入のスポーツ安全保険で対応する。
      4 駐車違反等近隣に迷惑のかかる行為は一切行わない。
        迷惑行為が発生した場合の体育館使用禁止措置に対しての
        意義申し立てを行わない。
      5 津田小学校までの行き帰りの事故やアクシデントが生じた場合は
        団員の保護者が責任を負う。
      6 津田小学校敷地内に駐車する場合は校舎北側の駐車場を使用する。
      7 覚え書きに規定のない不測の事態が生じた場合は、
        すぐさま津田小学校
        およびスポーツクラブ21津田に連絡の上、協議する。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正午から2時までの2時間の使用許可です。
そこで7月5日からの練習の時間帯を以下のようにします。

 一部・・・正午から午後1時まで
 二部・・・正午から午後1時30分まで
 三部・・・正午から午後2時まで

6月28日(土)の練習日に上記の詳細を記したプリントを配布します。
ともかく練習ができることになりました。よかったです。
みなさんには、ご理解とご協力をお願いいたします。 

体育施設探し3

2014年06月25日 | Weblog
昨日(6月24日)津田小学校で教頭先生と打ち合わせをしてきました。
その結果、明日(6月26日)の19:30から津田小学校の関係の先生、スポーツクラブ21津田の役員さんと調整をすることになりました。
これがうまくいけば津田小学校の体育館をお借りすることができます。
私としては、28日の練習日に決まったことをお伝えしたいのですが、今の時点ではどうなるかはっきりとは言うことができません。
とにかく頑張ります。

体育施設探し2

2014年06月18日 | Weblog
施設探しに新たな展開がありました。
津田小学校の体育館は土曜日の12時から16時までは空いているそうです。
それで、6月24日(火)の夕刻に津田小学校の教頭先生と調整の話し合いを持つことになりました。

新たに体育館を3か月間お借りするには、いろいろと打ち合わせがあるとのことです。

 1 体育館使用期日について
 2 器具の使用申請について
 3 使用後の体育施設の清掃について
 4 仮に器具や体育施設を破損した場合の処置について
 5 送り迎えの車の数について
 6 校内に駐車する車の数について
 7 送り迎えの場合にどこの校門を使用するかについて
 8 学校敷地外での駐車禁止について
 9 活動中の子どものケガが発生したときの対処について

これらのことをクリアしたら、スポーツ21津田との交渉に入ります。
したがいまして、津田小学校の体育館を借りることができるのかはまだ不透明です。

手柄小学校の体育館は7月はもう予定がつまっています。
8月の使用については7月20日の調整会議を待たなくてはいけません。
もし津田小学校の体育館をお借りできれば7月中も練習ができます。

今後新たな進展があれば、お知らせいたします。

注文をしていただいたスーパーとびなわが届きました。
6月21日(土)の練習日にお渡しします。



体育施設さがし

2014年06月16日 | Weblog
7月から9月まで高浜小学校の体育館が使えません。
それで、勤務校である手柄小学校の体育館が使えないか、スポーツ21手柄の役員さんに問い合わせてみました。
すると以下のことが分かりました。

7月の土日の使用スケジュールはすべて埋まっていること。
8月分については、7月20日に各種団体が集まって、運動場や体育館の使用割り当ての会議で決まること。
ただ、飾磨地区体操は校区外からの参加になるので、校区内の団体に比べると不利であること。
もし手柄小の体育館が使えることになっても、スポーツ21手柄の入会金を支払わなくてはならないかもしれないこと。その入会金は子ども一人500円かかるそうです。

とりあえず、7月20日の調整会議に出席してみます。

それから飾磨高校の体育館を使わせてくれないかとも思ったのですが、飾磨高校では体育館にはマットや平均台といった器具が全くないそうです。

みなさん、何かいい方法はないでしょうか。

体育館工事のお知らせ

2014年06月14日 | Weblog
今日は久しぶりの練習日でした。
旧一部の子ども達の検定をしました。
検定結果は6月21日(土)の練習日にお知らせします。

今日は体育館の張り紙を見て、びっくりしました。
7月1日から9月20日まで、体育館が工事のため使えなくなるのだそうです。
練習回数にすると約10回分の活動ができなくなるということです。
また、8月30日(土)には市民大会体操競技の部という試合があります。
この市民大会に向けた練習もできなくなります。

指導員で、近くて無料で貸していただける体育施設を探してみます。
しかし、どうなるかは全く不透明です。
ともかく、決まりましたら、みなさんにお知らせします。

来週6月21日(土)は全員2時からの練習です。
新人の団員は3時まで。
そのほかの団員は4時までです。
三部制のメンバーを発表します。