FLOWER PHOTOGRAPH

お 花 の フ ォ ト グ ラ フ + α

アルストロエメリア_Alstroemeria ligtu

2005年05月30日 | 花_ア-カ
別名:アルストロメリア、ユリスイセン(百合水仙)、ユメユリソウ(夢百合草)、インカの百合(Lily-of-the-Incas)_南米インカ地方が原産であるところから
アルストロメリア科アルストロメリア属
開花時期:5月~6月
花色:赤、黄、ピンク、白、オレンジ
花言葉:華奢(きゃしゃ)、やわらかな気配り、幸い、凛々しさ(りりしさ)、人の気持ちを引き立てる

南アメリカ原産(南アメリカでは50種が分布)[ブラジル、チリ、ペルー]。日本には、昭和初期の頃に渡来。
生け花やブーケに使われる華やかな花そうです。園芸品種としては、ハエマンタ種、リグツ種、ベレグリナ種によって交配され作られています。





























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ。この花 (オタヨコ)
2005-05-30 18:00:30
akiiyさま



こんにちは

この花、よくお花屋さんで見かけます

ちいさな斑点があって、じっくりジーっと覗き込んだことがありました
返信する
Unknown (akiiy)
2005-05-31 07:37:52
オタヨコさん、おはようございます。

このお花は今が旬みたいです。オタヨコさんみたいに!

注意して周りを見て歩くと、きっと出会えるお花です。丁度この撮影場所は色々な色で咲いていました。

ラッキー!
返信する