FLOWER PHOTOGRAPH

お 花 の フ ォ ト グ ラ フ + α

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2005-04-14 12:47:06
のぞみさん、元気よく綺麗で希望に満ちたお名前なのに、小さな、可愛い盛りで逝かれたんですね。



さぞ、お嘆きだった事かと。



バラにそれも、四季バラに、託された果たせなかったご家族の希望なのでしょうか。



名前の由来を知ると、よりいっそう愛しくなる花ですね。

返信する
ミニツルバラ (オタヨコ)
2005-04-14 18:18:30
小さくてかわいらしい花ですね。

"のぞみちゃん"に似ていたのかな?

のぞみちゃんは天国に逝ってしまったけど

ミニツルバラの名前として永遠に

残るんですねぇ
返信する
いつもありがとう、わんこさん、おたよこさん! (akiiy)
2005-04-14 21:27:40
この花はバラだけど、バラらしくなく、

名前ものぞみいう名が、結構印象的ですよね。

データも、名前の由来ぐらいしかわからないのがまた、感慨深いものがありますよね。

形にしても、色にしても、なんかこう作者の気持ちが伝わってくるみたいです。

返信する
Unknown (bloom-f)
2005-04-15 00:06:16
こんばんは。

“のぞみ”、初めて見ました。

一重のバラって可憐な感じがしてかわいいですね。

お花の名前もいろいろな由来があるんだなあって

思いました。

少し知っておくとより深くお花を感じることが

出来るような気がします。

またいろいろ教えてください。
返信する
bloom-fさんこんにちわ! (akiiy)
2005-04-15 14:10:43
今回、撮影したのも、初めてなんです。

公開できる写真がこの一枚しかなく、

また歩き回って、探してもう一度、

撮影したいお花の一つです。

データも今回のようにありません。

もし、詳しい情報がありましたら、紹介してください。

コメントありがとうございました。

私もbloomの所にお邪魔しますので

宜しくお願いします。
返信する