FLOWER PHOTOGRAPH

お 花 の フ ォ ト グ ラ フ + α

カクテル(Climbing Rose Cocktail)

2005年05月07日 | 花_ナ-ハ
CL 1957(フランス)マイルドな微香。
中心が黄色い紅赤色の花で、小型のつるバラとして人気。
花言葉:愛、美
開花時期:春、秋

花色は明るい紅色で中心が明るい黄色で開花後、日数がたつにつれて色が淡くなっていく雄しべは黄色を帯びた朱色。















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (わんこ)
2005-05-08 07:01:36
蜂も逃げないほど、美味しい蜜なんですね。

同じ木なんでしょうが、1つ1つ花の色合いの出来具合が違うのですね。当たり前かもしれませんが不思議ですね。

今は蘭など遺伝子操作で、皆同じ花をつけさせるじゃあないですか。

価格的には大いに助かりますが。



こういう自然がまた、いいですね。

個性と発見があって。
返信する
Unknown (akiiy)
2005-05-08 20:59:37
近所のだんなに時々、「おーい、花が開いたぞ、

早く、取らないと、終わっちゃうぞ!」なんて。

知らせに来てくれます。

ありがたいことです。
返信する
このバラ大好き (京子)
2005-05-09 08:37:43
akiiy様へ

このバラわたしの一番好きな花です

ありがとう!!いまが盛りですよね。

今は手元にないですが、2回も買って育てましたが、

虫やうどんこ病で枯らしました。つるバラは地植えがいいみたいですね。

咲き始めの赤と中心の黄色が好きです

私も撮りに行こうかな!!

ありがとうございました。
返信する
京子さん、いらっしゃい! (akiiy)
2005-05-09 10:58:11
この花は、今が旬ですね。

これからはカメラを持って散歩の季節には

一番いい季節です。

京子さんの写真も楽しみにしています。
返信する